サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
ギルドの入り方と脱退方法|初心者のおすすめ防衛配置

ギルドの入り方と脱退方法|初心者のおすすめ防衛配置

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーにおけるギルドのメリットや入り方と抜け方を掲載しています。初心者におすすめのギルドなども紹介しているので、ギルドを利用する際の参考にしてください。

目次

序盤攻略まとめはこちら!

序盤の効率的な進め方

ギルドに入るメリット

ギルド専用のショップを利用できる

ギルドショップは、ゲームを効率よく進められるアイテムをギルドポイントと交換できる。ギルドポイントはギルドバトルの結果に応じて入手できるので、毎日2回行われるバトルは積極的に参加しよう。
▼ギルドショップの内容はこちら

星4レインボーモンは必ず交換しよう

星4レインボーモンは、モンスターの進化に役立つ素材モンスター。進化用の素材集めと育成時間が大幅に短縮できるので、毎週必ず交換しよう。

週間報酬で刻印召喚石を貰える

ギルドはバトルのランキングに応じて、刻印召喚石を貰える。一部のモンスターを召喚できる貴重なアイテムだが、序盤は上位を目指せないため、貰える数はそこまで気にしなくても良い。

ギルドチャットを利用できる

ギルドに入るとギルド専用のチャットを利用できる。チャットが好きな人はコミュニケーションを重視しているギルドを選び、ギルドチャットをフル活用しよう。

ギルドの入り方と脱退方法

ギルドに入る方法

まずはギルドを探そう

ギルドはギルド募集掲示板やフレンド機能のギルド検索、ゲーム内のチャット募集などで探そう。それぞれギルドの方針を確認できるので、自身に合った場所を見つけよう。

ギルド募集掲示板はこちら

入りたいギルドに申請を出そう

入りたいギルドを見つけたら、フレンドメニューから加入申請を送ろう。その際にギルドマスターを確認して、個人チャットで一言挨拶しておくと申請が通りやすくなる。

ギルドの脱退方法

ギルドの脱退は、フレンドメニューのギルド員一覧の一番下に退会ボタンを押せば完了する。一度抜けるとペナルティとして12時間は他のギルドに入れなくなるので気をつけよう。

脱退する時は挨拶をしておこう

できれば脱退しないことが一番良いが、方針の相違などで抜ける場合はギルドチャットで挨拶しておこう。そうすることで、秘密ダンジョン探しやレイドで出会っても、お互いに楽しくゲームをプレイできるぞ。

初心者におすすめのギルド方針と防衛方法

初心者におすすめのギルド

初心者は、単騎防衛方針のギルドがおすすめ。ギルドメンバー全員が単騎防衛にすることでキルドランクを下位に調整しやすく、同レベルのギルドに当たりやすくなる。

単騎防衛のやり方

単騎防衛は、ギルドバトルに入り右下の防御アイコンから設定できる。まずはモンスターを4体配置して、2番目と3番目に入れたモンスターを抜けば単騎防衛が完成する。

ギルドバトルの攻め方

まずはギルドバトルの参加権限を貰おう

ギルドバトルは、ギルドマスターから権限をもらわないと参加できない。ギルドバトルの参加人数は上限があるので、あらかじめ参加したい旨をギルドマスターに相談しておこう。

相談する際に開催時間を確認しよう

ギルドバトルは1日2回行われ、開催時間はギルドによって異なる。ギルドの紹介文に掲載していることもあるが、もし時間帯が不明な場合はギルドチャットで確認しておこう。

ギルドバトル開始時は勝てる相手を探そう

ギルドバトル開始時はマップに全ての敵が表示される。相手をタップするとパーティ詳細が確認できるので、勝てそうな相手を見つけて挑もう。もし自身のモンスターを倒されると、そのバトル中は使用できなくなるので注意しよう。

バトルは2戦の結果で勝敗が決まる

ギルドバトルは2戦行い、その結果で勝敗が決まる。2勝すれば「勝利」、2敗すれば「敗北」、1勝1敗の場合は「引き分け」になり、勝敗に応じて貰えるギルドポイントが増減する。

ギルドバトル終了後にポイントが届く

肝心のギルドポイントはギルドバトル終了後、プレゼントボックスに届く。受取期限は7日間と短いので、こまめに受け取っておこう。

ギルドショップの内容

アイテム名必要ポイントと効果
不思議な召喚書【200ポイント】
純正星3~星5モンスターを1体召喚できる。
※7日1個制限
水の召喚書【250ポイント】
純正星3~星5の水属性モンスターを1体召喚できる。
※7日1個制限
火の召喚書【250ポイント】
純正星3~星5の火属性モンスターを1体召喚できる。
※7日1個制限
風の召喚書【250ポイント】
純正星3~星5の風属性モンスターを1体召喚できる。
※7日1個制限
星4レインボーモン【150ポイント】
Lv最大で入手できる星4モンスター。進化素材として使える。
※7日1個制限
刻印召喚石x15個【170ポイント】
50個集めると指定された純正星3~純正星5モンスターを1体召喚できる。
※7日3個制限
万能召喚書の欠片x5個【170ポイント】
純正星4までの召喚書の欠片の代わりとして使用できる。1度に使用できる数は25個まで。
伝説の召喚書の欠片x5個【200ポイント】
100個集めると純正星4~純正星5モンスターを1体召喚できる。
※7日5個制限
イフリート召喚書の欠片x10個【200ポイント】
100個集めるとイフリートを1体召喚できる。排出される属性はランダムで、火・水・風の3種類が対象。
カウガール召喚書の欠片x10個【450ポイント】
40個集めるとカウガールを1体召喚できる。排出される属性はランダムで、火・水・風の3種類が対象。
火マーシャルキャット召喚書の欠片x10個【200ポイント】
40個集めると火マーシャルキャットを1体召喚できる。
風アマゾン召喚書の欠片x10個【200ポイント】
40個集めると風アマゾンを1体召喚できる
水マーシャルキャット召喚書の欠片x10個【200ポイント】
40個集めると水マーシャルキャットを1体召喚できる。
水グリムリッパーの欠片x10個【200ポイント】
40個集めると水グリムリッパーを1体召喚できる。
獰猛の旗【260ポイント】
設置するとギルドバトルのクリダメが上昇する。(最大12%)
希望の旗【330ポイント】
設置するとギルドバトルの体力が上昇する。(最大20%)
決意の旗【300ポイント】
設置するとギルドバトルの防御力が上昇する。(最大18%)
闘志の旗【280ポイント】
設置するとギルドバトルの攻撃力が上昇する。(最大12%)

サマナーズウォー他の攻略記事

序盤の効率的な進め方

モンスター関連

システム解説

素材やアイテムの集め方

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中