サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
反撃ルーンの厳選とおすすめモンスター

反撃ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの反撃のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。反撃のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

反撃のルーンの効果と入手方法

セット数2セット
効果反撃+15%
主な入手方法パイモン火山
ドラゴンダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

反撃のルーンの厳選基準

6番には効果的中+%を選択

メインオプションの6番は効果的中+%を厳選しよう。メインオプションで効果的中がつくのは6番しかない。反撃はスキル1で攻撃するので、スキル1に状態異常効果付与がついているモンスターに装備させ、反撃時にしっかり状態異常をつけるのが望ましい。

2番と4番には攻撃力+%がおすすめ

反撃ルーンでの反撃攻撃のダメージ量は、通常の75%の威力になってしまう。そのため、元の攻撃力を上げておくと、攻撃回数が増えるだけでなく、相当なダメージ量を稼ぐことができる。

反撃のルーンの使い道

スキル1に状態異常があるモンスターと相性◎

反撃ルーンでの攻撃は、スキル1を使って攻撃する。そのため、スキル1の攻撃に状態異常効果のついたモンスターとの相性がいい。

暴走ルーンとの相性がいい

暴走ルーンは追加ターンを1ターン得る、というもの。暴走ルーンと反撃ルーンで、攻撃回数を増やし、ダメージを稼いでいく手法でおすすめだ。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
ルーカシャ絶望+反撃ルーカシャのスキルで複数攻撃が出来るため、スタンを付けやすくする絶望ルーンがおすすめ。絶望ルーンは、巨人周回すれば手に入るので、厳選しなければ比較的序盤から手に入る。また攻撃後再度攻撃可能な反撃を付けておけば、さらに高い攻撃力を活かせる。
セレス猛攻+反撃スキル1とスキル3がクリティカルが出やすいセレス。そのため、攻撃力とクリダメを上げておけば、火力が出せるモンスターになってくれる。
カイエン元気+元気+反撃カイエンはスキル1が体力依存、スキル3に挑発がはいっているので、元気ルーンで体力を上げるといい。反撃ルーンで追加攻撃の機会を作り敵の防御力低下を発動させよう。
イグマノードン反撃+守護+守護スキル1と2が防御力依存なので、守護ルーンで防御力をアップさせよう。また、追加攻撃が可能な反撃ルーンを入れることで、ダメージを与えやすくなる。
シェン反撃+守護+守護パッシブの効果が防御力依存なので、守護ルーンで防御を固めよう。
美猴王元気+刃+反撃スキル3の効果で攻撃力が簡単に上がるので、2・6番・サブオプでは耐久を強化しよう。
ミーナ絶望+反撃スキル1に気絶効果を持つため、反撃のルーンを装備して弱化効果をばら撒こう。反撃のルーンはミッションで入手した2つを装備して、残った枠は絶望で気絶付与の機会を増やそう。
ヌビア迅速+反撃スキル1と2が体力依存なので、メインオプションは体力を上げておきたい。また、パッシブに攻撃の度に氷結がついているので、反撃ルーンで追加攻撃を仕掛けるといい。迅速ルーンで遅い攻撃速度を上げよう。
ソハ吸血+反撃ソハは引率役として活躍するので、序盤はミッションで入手した吸血+反撃ルーンがおすすめ。最初はオプションを選べないが、厳選できるようになれば火山ヘルの周回も可能になる。
ミケネ反撃+刃+刃スキル1はクリティカルが発生すると、凍結も発動する。刃のルーンでクリティカル率を上げ、オプションもクリ率と効果的中を選ぶと良い。また刃2つでクリ率を確保できれば、残った枠に反撃のルーンを付けて、凍結をばら撒こう。
ロウ迅速+反撃攻撃が早く回ってくるのが、ロウの特徴だ。それを活かすためにも迅速ルーンで速度を上げつつ、さらに反撃ルーンもつけて、攻撃回数を増やすといい。若干攻撃力に控えめなので、サブオプで補ってあげよう。
ルピナス絶望+反撃全体攻撃が2つあるので絶望ルーンでスタンを付けて、敵からの攻撃を防ごう。遅い攻撃速度は2番とサブオプで上げ、元の体力を活かすように他ルーンは体力に振ると良いだろう。
イウヌウ吸血+反撃イウヌウは自己蘇生と同時に攻撃ゲージが100%になるため、吸血のルーンで体力の回復を狙える。序盤は入手がむずかしいルーンなので、ミッションで入手したルーンで代用しよう。
孫行者絶望+反撃スキル1が相手にスタンを与えるものなので、反撃ルーンを付けて反撃した際のスタンを狙おう。絶望のルーンをつけることで、スタンの確率がさらにアップする。
ヒロ元気+元気+反撃主力のスキル3は自身の最大体力に比例するので、セット効果で体力を上げておこう。他のスキルは攻撃力依存だが、中途半端なステータスは良くないので、攻撃力を上げるとしてもサブオプション程度にしておこう。
リーメイ迅速+反撃リーメイはスキルの連携発動が狙えるので、迅速と反撃で手数を増やそう。反撃のルーンは入手がむずかしいので、序盤はミッションで手に入れたルーンを装備させておこう。
グレゴ吸血+反撃グレゴはパッシブ効果により、回復量が半分になってしまう。ただ、吸血ルーンの効果は半減しないので、序盤はミッションで入手した吸血ルーンを装備して体力回復に役立てよう。
イセリア暴走+反撃スキルの全てが多段ヒットなので、死のダンジョンに向いている。追加ターンを獲得できる暴走、攻撃された後も追加攻撃可能な反撃がおすすめ。
クラークドン守護+守護+反撃レイド用に育てるなら、スキル1の攻撃力減少を活かすために、反撃ルーンを装備しよう。基本的にはスキル2と3を活かす守護ルーンを付け、防御力にルーンを振るのがおすすめだ。
リサ暴走+反撃リサは多段攻撃を多数持つので、暴走でスキルの回転率を上げよう。またスキル1も多段攻撃な上にミス発生率増加も付与できるので、反撃で攻撃の機会を増やしておくと良い。
美猴王激怒+反撃攻撃を受ける度に攻撃力が20%上がるパッシブ持ちなので、火力と防御力に特化したルーン構成がおすすめ。セット効果で防御力を上げられないので、メインオプションの2番と6番は防御力を選ぼう。
雄飛反撃+守護+保護多段攻撃が重要な闇異界ダンジョンで活躍できるルーン構成。オプションで体力と防御力も強化すれば、レイドの前衛としても活躍できる。ただし、耐久力が非常に高いので死のダンジョンに連れて行くと取り戻せなくなるので注意。
ジュリー暴走+反撃死のダンジョンは攻撃回数が非常に重要なので、暴走と反撃がおすすめ。攻撃速度は意識しなくてよいので、オプションは体力を補いつつ火力に特化した構成にしよう。
リゲル暴走+反撃死のダンジョンを攻略する際は、攻撃回数が上がる暴走と反撃を装備しよう。アタッカーとしても活躍するので火力を中心に選び、余裕があれば効果的中も一緒に上げておこう。
シャオウィン吸血+反撃シャオウィンは耐久力が低いので、吸血+反撃がおすすめ。メインオプションは火力を優先し、サブオプションで低い体力を補うと良い。
キツドウ絶望+反撃キツドウは全体攻撃持ちなので、絶望で気絶を狙いやすい。オプションは体力と効果的中を選び、倒れない弱化役として活躍させよう。
ラピス吸血+反撃星4の吸血と反撃のルーンはレベルアップ指南ミッションで入手できる。体力吸収量を増やすために、出来る限り攻撃力オプションが付いているルーンを強化しよう。
フーコ暴走+反撃死のダンジョンを攻略する際は、攻撃回数が上がる暴走と反撃を装備しよう。アタッカーとしても活躍するので火力を中心に選び、余裕があれば効果的中も一緒に上げておこう。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中