サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
暴走ルーンの厳選とおすすめモンスター

暴走ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの暴走のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。暴走のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

暴走のルーンの効果と入手方法

セット数4セット
効果追加ターン獲得+22%
主な入手方法ドラゴンダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

暴走のルーンの厳選基準

つけるモンスターによってメイン/サブを決める

暴走のルーンは、モンスターが22%の確率で追加ターンを得る、というもの。追加ターンを得てモンスターに使わせたいスキルに応じて、メインオプションとサブオプションは厳選する必要がある。

攻撃速度+数値は暴走ルーンを有利にする

攻撃速度を上げて先手を取りつつ、暴走ルーンで追加ターンを得た場合、2回の攻撃を一気に相手に与えることが出来る。2番やサブオプションで攻撃速度があったら、迷わず取っておいて損はない。

暴走のルーンの使い道

行動回数を増やしたいモンスターにつけよう

暴走のルーンはドラゴンダンジョンでしか手に入らないため、序盤では貴重なルーンとなっている。そのため、行動回数を増やしたいモンスターを厳選してつけておこう。

集中ルーンと相性◎

暴走ルーンと集中ルーンは相性がいい。特にこの組み合わせの場合は、サポート役につけることが多く、追加ターンで相手に状態異常やデバフを与えたりと効果的中率を活かした動きが可能だ。

反撃ルーンと相性◎

暴走ルーンと反撃ルーンも相性がいい。こちらは主に攻撃役につけることが多い。追加ターンと、相手からの攻撃の反撃と、とにかく攻撃回数を増やして相手のダメージ量を増やしていく。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
ルーカシャ暴走+刃攻撃力が高く、防御力低下のスキルを持つ複数攻撃アタッカーなので、追加ターンが獲得できる暴走がおすすめ。高い攻撃力を活かしてクリ率が上がる刃を入れておくといい。
ヴェルデハイル暴走+刃ヴェルデハイルはクリティカルが発生すると味方の攻撃ゲージを上昇させるので、刃でクリ率を上げよう。クリ率は100%まで上げたいので、不足した分は必ずオプションで補おう。
ファー暴走+刃ファーは全ての攻撃で敵の攻撃を25%減少させる。暴走ルーンで手数を増やせば敵の攻撃ゲージを大幅に減少できるので、連続攻撃が決まれば攻撃される前に相手を倒すこともできる。
リサ暴走+反撃リサは多段攻撃を多数持つので、暴走でスキルの回転率を上げよう。またスキル1も多段攻撃な上にミス発生率増加も付与できるので、反撃で攻撃の機会を増やしておくと良い。
ペルナ暴走+意志アリーナでは初手が非常に重要なので、意志で免疫を付与して確実に行動しよう。オプションは火力を中心に体力もあげて、倒れづらいアタッカーとして活躍させよう。
ジュリー暴走+反撃死のダンジョンは攻撃回数が非常に重要なので、暴走と反撃がおすすめ。攻撃速度は意識しなくてよいので、オプションは体力を補いつつ火力に特化した構成にしよう。
リゲル暴走+反撃死のダンジョンを攻略する際は、攻撃回数が上がる暴走と反撃を装備しよう。アタッカーとしても活躍するので火力を中心に選び、余裕があれば効果的中も一緒に上げておこう。
オリオン暴走+元気オリオンは2種の弱化スキル持ちなので、暴走でスキル回転率を上げて発動機会を増やそう。セット効果で弱化付与率を上げていないので、オプションは効果的中を優先して選び、相手に抵抗されないサポート役に仕上げよう。
カミラ暴走+破壊カミラは行動する度に体力を10%回復するので、暴走ルーンと相性が良い。さらに破壊ルーンを装備して回復する相手も追い込めば、長期戦を制することも可能。
シグマルス暴走+刃シグマルスは高火力なアタッカーなので、火力に特化したルーン構成がおすすめ。ただし、耐久力が非常に低く雑魚戦で倒されることもあるので、サブオプションで体力や防御を強化しておこう。
デオマルス暴走+意志デオマルスは全属性に対して攻撃有利を取れるアタッカーなので、セット効果でスキルの回転数を上げてオプションで火力を上げよう。耐久力がやや低いので余ったオプション枠は体力を重点的に選ぶと安定感が出る。
フーコ暴走+反撃死のダンジョンを攻略する際は、攻撃回数が上がる暴走と反撃を装備しよう。アタッカーとしても活躍するので火力を中心に選び、余裕があれば効果的中も一緒に上げておこう。
銀屏暴走+元気暴走ルーンをつけることでスキルの回転率が上がり、回復の機会が多くなる。オプションは攻撃速度と体力を重点的に上げて、相手が嫌がる回復役として活躍させよう。
風燕暴走+意志セット効果は行動回数と免疫を狙い、体力や防御力はオプションで補おう。オプションは防御力と体力を選び、サブオプションで攻撃速度も上げておくと良い。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中