サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
迅速ルーンの厳選とおすすめモンスター

迅速ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの迅速のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。迅速のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

迅速のルーンの効果と入手方法

セット数4セット
効果攻撃速度+25%
主な入手方法ラゴン雪山
巨人ダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

迅速のルーンの厳選基準

2番は攻撃速度+数値がついているものを厳選

メインオプションの2番は攻撃速度+数値を厳選しよう。メインオプションで攻撃速度+数値がつくのは2番しかないので、攻撃速度をさらに上げるためにも、厳選しておいた方がいい。

サブオプは攻撃速度と自身の長所を伸ばそう

サブオプションでは、攻撃速度はもちろんだが、モンスターの長所を伸ばすものを選ぼう。相手より先手を打ち、且つダメージを大量に与える、という点では、攻撃力+%を厳選しておくと良い。

迅速のルーンの使い道

攻撃速度依存のスキル持ちにつけよう

攻撃速度に応じて、ダメージ量などが増えるモンスターが存在する。攻撃速度依存のモンスターには必ず迅速ルーンを付けておこう。

全体攻撃モンスターにつけるのがおすすめ!

攻撃速度で先手を打てる、という点では、全体攻撃につけておいて、あわよくば攻撃を受けないうちに倒してしまう、ということも可能だ。

全体の攻撃速度を上げるリーダーとの相性◎

迅速ルーンを付けた上で、攻撃速度を上げるリーダーにすると、先手を取ることに成功したり、スキルの効果を充分に活かせたりと、活躍しやすくなる。モンスターに迅速ルーンを付けている場合は、パーティのリーダースキルも確認しよう。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
スペクトラ迅速+集中覚醒すると攻撃速度が全モンスター中ナンバーワンになるスペクトラ。スキルも攻撃速度依存になっているので、攻撃速度を上げる迅速ルーンを付けたい。また、集中ルーンで効果的中率を上げることで敵の攻撃速度を遅くすることが可能だ。
メイ迅速+集中攻撃速度をどんどん上げて、敵の攻撃ゲージを0にするサイクルを生むといい。そのためにも迅速ルーン、2番に攻撃速度を当てよう。
ナッキー迅速+集中スキルの挑発を活かすために、攻撃速度特化の迅速ルーンを付けておこう。また、的中率を高めるための集中ルーンと6番で補助するといい。
ラキュニ迅速+元気スキル1と2は共に味方の攻撃ゲージをアップさせるので、迅速ルーンで味方強化の機会を増やそう。
ヴェルデハイル迅速+刃クリティカル攻撃ヒットで味方の攻撃ゲージを増加させる優秀なパッシブを持っている。刃ルーンでクリ率を上げて、迅速ルーンで攻撃の機会を増やそう。
クロエ迅速+元気味方を無敵状態にできるスキル3が非常に優秀。相手の誰よりも先に発動させるためには、必ず迅速ルーンを付けておこう。
ファー迅速+刃パッシブにより攻撃時に敵の攻撃ゲージを下げられるので、迅速ルーンで攻撃速度を上げておこう。
ドラコ迅速+集中スキル3で味方全体の攻撃ゲージをアップできるので、迅速ルーンで最速の発動を目指そう。
プラティ迅速+元気スキル2で味方を蘇生できる貴重なサポーター。元気ルーンや2番4番でHPを底上げして生存率を上げよう。
リサ迅速+集中スキル2では相手の強化効果を解除、スキル3では味方の弱化を解除できる。攻撃速度を上げてサポートに専念しよう。
クムヌ迅速+元気自身の攻撃速度、最大体力依存でダメージが上がるため、迅速・元気ルーンで底上げしよう。
ドゥアムトエフ迅速+元気スキル3は防御力依存でダメージが増えるので、元気ルーンを装備させておこう。
ルード迅速+集中覚えるスキルはどれも運要素が強い。迅速ルーンで攻撃機会を増やし、スキル効果を狙おう。
テサリオン迅速+集中序盤は暴走のルーンが手に入らないので、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。また攻撃スキルに弱化効果を持つため、効果的中を上げて付与率を高めておこう。
セクメト迅速+集中全スキルに弱化効果を持つサポート役なので、スキルの回転率と弱化の付与率を重視しよう。ルーンは迅速と集中で、オプションは2番に攻撃速度、6番に効果的中を選ぼう。
コナミヤ迅速+元気コナミヤは体力が高いモンスターなので、序盤は入手しやすい元気のルーンで長所を伸ばそう。また味方の再行動スキルが優秀なので、攻撃速度を伸ばしてスキル回転率を上げよう。
イカル迅速+刃スキル2は一緒に攻撃した味方の再使用時間も減らせるので、攻撃速度を上げて味方のサポートに役立てよう。また反撃スキルを活用するために、刃のルーンでクリティカル率を上げて火力アップを狙おう。
シャイロック迅速+元気シャイロックはバフ解除や攻撃ゲージ減少など、相手を阻害するスキルを豊富に持つ。迅速のルーンで速度を上げ、相手の攻撃ゲージを下げ続けよう。またスキル火力は体力依存なので、余った枠は元気のルーンを装備させておこう。
カーン迅速+集中カーンは攻撃速度が高いので、迅速のルーンでさらに強化しよう。そうすることで、スキル2のデバフ効果を活かしやすくなり、スキル1と3の火力アップも可能になる。残った枠は集中のルーンでデバフの付与率を底上げしておこう。
ピュリアン迅速+刃スキルはクリティカル発生時に、追加効果が付与されるものが多い。スキル3のアドレナリンでクリ率を上げられるので、不足したクリティカル率をルーンで補おう。残った枠は迅速のルーンを装備して、攻撃する機会を増やそう。
メイガン迅速+集中メイガンの強化効果は攻撃ゲージもアップできるので、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。また攻撃スキルの弱化効果も有用なので、残った枠は集中のルーンで的中率を上げておこう。
ヘモス迅速+集中ヘモスは全モンスターの中でも攻撃速度が低いため、迅速のルーンで強化しよう。また弱化効果に有用なものが多いため、残った枠は集中のルーンで的中率を上げておくと良い。
セイラ迅速+集中セイラは最大で6つの持続を付与できる強力なスキルを持つ。火力はオプションで補い、セット効果は攻撃速度と的中率の強化を意識しよう。
アクオス迅速+刃アクオスはクリティカルが発生すると、持続も付与できるパッシブを持っている。そのためクリ率を優先的に強化して、余裕があれば攻撃速度を上げて攻撃機会を増やそう。
ヌビア迅速+反撃スキル1と2が体力依存なので、メインオプションは体力を上げておきたい。また、パッシブに攻撃の度に氷結がついているので、反撃ルーンで追加攻撃を仕掛けるといい。迅速ルーンで遅い攻撃速度を上げよう。
レイミー迅速+集中相手の攻撃ゲージ減少や味方の攻撃ゲージ上昇など、速度に関わるスキルを多く持つ。迅速のルーンで自身の速度を上げ、バトル中の攻撃ゲージを操作しやす環境を作ろう。
タイロン迅速+集中スキル2とスキル3は全体攻撃で、共に弱化効果を持つ。このスキルを活かすために迅速のルーンで攻撃機会を増やし、集中のルーンで弱化の付与率を上げよう。
リエール迅速+集中リエールは敵全体の攻撃ゲージを50%減少させ、防御力を弱らせる強力なスキルを持つ。迅速のルーンでスキルの使用頻度を上げ、集中のルーンで弱化効果の付与率を底上げしよう。
スー迅速+刃序盤のルーンはスキル1の火力を上げる迅速と、スキル2の持続付与率を上げる刃のルーンがおすすめ。特にスキル2は3回クリティカルが発生すれば持続を3つ付与できるので、オプションはクリ率中心に選ぼう。
リゲル迅速+集中リゲルは付与率の高い弱化スキルを持つので、迅速で攻撃機会を増やし、集中で的中率を上げよう。またスキルの火力が高いので、オプションは火力に特化した構成を選ぼう。
オリオン迅速+集中オリオンはスキル3のデバフを主力とするサポート役。基本的にデバフは最速で付与したいので迅速のルーンで攻撃速度を上げ、残った枠は集中のルーンで的中率を上げよう。
エギル迅速+刃エギルは強化効果を奪ったり、持続や烙印を付与できる。序盤は攻撃速度を上げてスキルの回転率を上げ、残った枠やオプションは火力の強化に専念しよう。
ガレオン迅速+集中スキル3で味方の攻撃アップと敵の防御ダウンを同時に発動できるので、攻撃速度を上げて1番に行動できるようにしておこう。サポート役として特化させたいので、オプションは攻撃速度や効果的中を優先して選ぼう。
テトラ迅速+元気テトラはスキル3に抵抗できない全体睡眠を持つ。敵に免疫を付与される前に眠らせたいので、迅速のルーンで速度を上げておこう。残った枠は生存率を高めるために、元気のルーンなどで耐久力を上げておこう。
ステラ迅速+集中ステラは弱化要員として使われることが多いので、迅速と集中のセットで敵に素早く弱化効果を付与しよう。2番は攻撃速度を選び、残りのオプションは目的に応じて攻撃や体力を選ぶと良い。
ケベフセネフ迅速+集中序盤はサポート役として活躍するので、スキルの回転率アップに役立つ迅速のルーンと付与率を上げる集中のルーンを装備させよう。オプションも攻撃速度と効果的中を選び、残った枠で耐久力を上げよう。
クリーピー迅速+集中序盤はダンジョンのサポート役として活躍するので、攻撃速度を上げて強化や弱化効果を早く付与できるように仕上げよう。ダンジョン目的の育成なら、メインは速度と体力、サブは速度と体力、効果的中を強化しよう。
リノー迅速+集中2種の弱化スキルを持つので、サポート役として使うなら迅速と集中のルーンを装備させよう。またスキル3は防御無視も確率で発動するので、4番は攻撃力+%を選んで火力を上げておこう。
ソネット迅速+集中ソネットは全てのスキルに睡眠効果を持つ弱化要員。迅速と集中のルーンで睡眠をフル活用し、オプションは体力を多めに付けてスキル3のシールド量を上げておこう。
雨師迅速+元気雨師はシールドと免疫で味方を守るサポート役。シールドの展開速度や耐久力を上げるために迅速と元気を装備し、オプションも攻撃速度と体力を上げておくと良い。
デオマルス迅速+刃デオマルスのスキル1は攻撃速度で火力が上がるので、迅速のルーンと相性が良い。残った枠は刃のルーンを装備させ、スキル1とスキル2の火力アップを狙おう。
ポセイドン迅速+集中序盤はスキル2とスキル3で弱化効果を狙うため、迅速でスキルの回転率を上げ、集中で効果の発動率を上げよう。オプションでも攻撃速度と的中を上げ、残りは体力や防御で耐久力を上げておこう。
バステト迅速+集中バステトはサポート役なので、迅速でスキルの回転率を上げ、集中で弱化の付与率を上げよう。オプションも攻撃速度と効果的中を優先し、残りは体力と防御力を選ぼう。
シェノン迅速+集中シェノンは強化と弱化の両方を使うサポート役。攻撃速度を上げて最速で味方を強化して、効果的中を上げて安定した弱化付与を目指そう。
バナード迅速+集中バナードはスキル3がとにかく優秀。パーティの速度とゲージを上げられるので、バナードが一番始めに動くことが求められる。迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げよう。
アンドゥリル迅速+刃スキル2が全体攻撃で、且つ敵の攻撃力を減少させるため、迅速ルーンを付けて、アンドゥリルに先制を取らせたい。またクリ率依存のスキル1もあるので、クリティカルアップの刃ルーンと4番で100%に近づけよう。
ダゴル迅速+集中スキル1が挑発なので、体力は上げておきたいところ。また、50%の確率とあるので、効果的中率は集中ルーンと6番で補強してあげると良い。
ナオミ迅速+集中パッシブが相手にかかって弱化効果でクリティカル発生率が上がるので、スキル1の効果的中を集中ルーンと6番で上げよう。クリ率があがれば攻撃速度が速い方がダメージを多く稼げるため迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げるといい。サブオプではクリダメと攻撃力を上げて、高回転でダメージを与えよう。
アデラ迅速+刃スキル2が攻撃速度によって威力が増すので、迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げよう。またパッシブが体力が低くなるほどクリ率が上がるので、クリ率の上昇とクリダメを上げておくとダメージが稼げる。
シラ迅速+集中スキル2を最速で出したいので、迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げよう。また、的中率を上げることで相手にダメージを与えやすくなるので、集中ルーンと6番の効果的中がおすすめだ。
マーブ迅速+集中スキルにスタンと挑発があるので、まずは効果的中率をあげたい所。挑発とスタンを高回転で発動することを考えると、迅速ルーンで攻撃速度を上げておこう。
ロウ迅速+反撃攻撃が早く回ってくるのが、ロウの特徴だ。それを活かすためにも迅速ルーンで速度を上げつつ、さらに反撃ルーンもつけて、攻撃回数を増やすといい。若干攻撃力に控えめなので、サブオプで補ってあげよう。
アラン迅速+集中スキル3を最速で決めて、後のパーティのダメージを通しやすくするために迅速ルーンをつけよう。またスキル2の回復量が攻撃力依存なので、ぜひ攻撃力は最優先であげたい所。
デルフォイ迅速+集中スキル2のスキル遅延効果を最大限に活かすためにも、的中率は上げておこう。ただし、攻撃速度が遅いのが難点。迅速ルーンで先手を取れるようにしよう。
セレナ迅速+集中相手を眠らせると、有利に進められるスキルをもつため、ぜひ集中ルーンで効果的中をあげたい。また迅速ルーンで回転率を高くしておくと、眠らせておいたまま一方的に攻撃ができることも。
イェン迅速+刃スキル1が攻撃速度依存なので、迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げよう。またスキル2ではクリ率が重視されており、クリティカル発生時には時速ダメージを与えるため、刃ルーンと4番も重要だ。
フーコ迅速+集中スキル1と2の効果を高めるルーン構成にしたい。まず迅速ルーンで遅い攻撃速度を上げて、回転を良くする。さらにランダムではあるが、攻撃速度や防御力が下がる弱化効果を活かすために集中ルーンで補強しよう。
オリヴィア迅速+集中味方全体の防御力を上げられるサポーターの役割を果たすので、出来るだけ速めに攻撃出来るといい。迅速ルーンと2番で攻撃速度+数値を上げよう。また、効果的中を上げておくことで、スキル3の攻撃ゲージを減らす効果をアップさせよう。
イムセティ迅速+集中1ターン目でスキル3を使うため、さらにスキル2のダメージ上昇を狙って、迅速のルーンと2番で攻撃速度を上げるといい。また、スキル1と2の効果的中を集中のルーンと6番で上げておこう。
ウィンディ迅速+元気スキル1が攻撃速度依存なので、まずは迅速ルーンと2番で攻撃速度+数値を上げておこう。さらに、スキル3が最大体力20%のシールドをはるため、出来るだけ体力を上げておき、生存確率を上げておくといい。
ラビッチ迅速+守護スキル2と3が防御力依存なので、守護ルーンとメインオプションで防御力を上げよう。さらにスキル3では味方の弱化効果を全て解除出来るため、少しでも速く動けるよう、迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げると良い。
モリス迅速+元気毎ターン1/6の確率で暴走と蘇生が出来るモリス。迅速ルーンと2番で、攻撃速度を上げて回数を増やそう。体力が控えめなので、序盤は元気ルーンやメインオプションで体力を上げておくと良い。
トリアーナ迅速+元気スキル1が攻撃速度に応じてダメージが上昇するので、迅速ルーンと2番で攻撃速度をあげよう。体力特化のモンスターでもあるので、元気ルーンやオプションで長所を伸ばしてみよう。
ラグマロン迅速+刃スキル2が攻撃速度依存なので、迅速ルーンと2番で速度を上げよう。またスキル3は全体攻撃なので、攻撃力アップに振って、全体に大ダメージを与えるといい。
ハトホル迅速+集中スキル3の全体の行動を阻害するスキルが非常に優秀。先手を取れると、最大で3ターン有利に進められる。迅速のルーンと2番で攻撃速度をあげ、集中ルーンで効果的中を上げよう。
ガニメデ迅速+集中スキル3が非常に優秀で、攻撃対象のスキル再使用時間を最大に伸ばすというもの。出来るだけ先手を取ることによって、相手の行動を制限することが出来るので迅速ルーンを付けておこう。スキル1で対象の強化効果を1つ解除出来るので、的中率を上げておくといい。
カビラ迅速+集中カビラはトップクラスの攻撃速度を持つため、戦闘開始時にスキル3で味方の攻撃ゲージを増加できる。主に味方の攻撃ゲージサポートがメインなので、攻撃速度に特化した構成を目指そう。
テオン迅速+元気スキル2とスキル3のサポートスキルを効率よく使いたいので、迅速でスキルの回転率を上げ、元気などで耐久力を上げよう。オプションも同様に攻撃速度と体力を中心に選ぼう。
ベラデオン迅速+集中ベラデオンは優秀なサポート役なので、スキルの回転率と弱化の付与率を重視しよう。オプションも攻撃速度と効果的中を重視して、残った枠は耐久力を上げておくと良いだろう。
シャーマン迅速+元気序盤はスキル1の攻撃速度依存と、スキル2の体力10%消耗を考え、迅速と元気のルーンを装備しよう。オプションも攻撃速度と体力を中心に選び、余裕があればクリダメとクリ率も強化しておこう。
ウィルカス迅速+集中序盤はスキルの回転率と強化効果解除や気絶の確率を上げるために、迅速と集中がおすすめ。オプションも攻撃速度と効果的中を選び、他のオプションは攻撃力を付けておこう。
グロタウ迅速+刃パッシブで毎ターン体力を10%回復できるので、攻撃速度を上げて回復の機会を増やそう。またクリティカル発生時に追加効果が発動するので、クリ率も一緒にあげておくと良い。
ドーナー迅速+元気スキル3の弱化解除+攻撃ゲージ上昇が便利なので、攻撃速度を優先して上げておこう。また体力が若干低めなので、攻撃速度と一緒に体力や防御力を一緒に上げておくと安定した活躍に期待できる。
イカシャー迅速+集中イカシャーはサポート役として活躍するので、迅速でスキル回転率を上げ、集中で弱化の付与率を上げよう。また体力がやや低めのモンスターなので、オプションに体力を付けて耐久力を強化しておこう。
ジン迅速+刃スキル2は攻撃速度を上げると大ダメージを狙えるので、迅速のルーンがおすすめ。星4の中でも攻撃力が高いモンスターなので、オプションは攻撃力やクリダメを上げておこう。
パン迅速+刃パンの攻撃スキルは全て攻撃速度依存なので、序盤は攻撃速度を中心に上げておきたい。また星4の中では耐久力が低めなので、サブオプションで体力や防御力を選んでも良い。
リーメイ迅速+反撃リーメイはスキルの連携発動が狙えるので、迅速と反撃で手数を増やそう。反撃のルーンは入手がむずかしいので、序盤はミッションで手に入れたルーンを装備させておこう。
ミーミル迅速+刃自身の攻撃速度や攻撃ゲージをアップさせるスキルを持つため、迅速のルーンで長所を強化してあげよう。残った枠で攻撃力とクリダメを上げて、速度重視のアタッカーを目指そう。
ブリッグ迅速+集中全てのスキルに弱化が攻撃ゲージ減少が付いているサポート役なので、迅速でスキルの回転率を上げよう。オプションも攻撃速度、効果的中を中心に選んで弱化効果の付与に専念しよう。
イリアナ迅速+元気イリアナは味方の攻撃ゲージ上昇や無敵・粘る付与できるサポート役。序盤はサポートスキルを最大限に活かせる、攻撃速度と耐久力を重視ししたルーン構成を目指そう。
アマルナ迅速+元気アマルナはスキル3の全体回復(蘇生)を中心に活躍するサポート役。主に攻撃速度と体力を上げてスキル3の効果や使用頻度を上げ、残った枠は効果的中で弱化効果の付与率を上げておこう。
ミスティ迅速+集中攻撃スキルの火力は速度に依存するため、迅速のルーンがおすすめ。またそれぞれ弱化効果を付与できるので、集中のルーンで付与率を底上げしておけばサポート役として活躍できる。
ドーバ迅速+元気味方の攻撃ゲージ上昇や速度を上げるスキルがメインなので、迅速のルーンでサポートする機会を増やそう。攻撃面ではあまり活躍が見込めないので、オプションは攻撃速度と耐久力を中心に選ぼう。
タブロ迅速+集中タブロはさまざまな弱化を付与できるサポート役。特に敵味方全員の攻撃ゲージを0にするスキル3が有用なので、その後優先して動けるように攻撃速度と効果的中を中心にルーンを選ぼう。
シャーン迅速+刃味方の攻撃速度や攻撃ゲージ上昇スキルを持つため、自身の速度を上げて味方の行動をサポートしよう。ただ、アタッカーとしても活躍するので、オプションで攻撃力やクリダメ、クリ率を優先して選んでおこう。
ライマ迅速+刃ライマが持つ味方全員の弱化解除と、敵全員の強化解除を活かしたいので、迅速でスキルの回転率を上げよう。さらにクリ率を上げればスキル1で攻撃ゲージも上昇できるので、オプションでクリ率が100%になるように選びたい。
雷師迅速+元気雷師は味方全員の回復と蘇生スキルを持つサポート役。序盤は攻撃速度を上げてスキルの回転率を上げ、残った枠は体力を選んでスキル2の回復量をアップさせよう。
エレノア迅速+元気味方をサポートするスキルを2種持つので、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。主にサポート役としての立ち回りになるので、オプションは攻撃速度をメインに選び、残りは体力や防御力を付けておこう。
ポントス迅速+元気ポントスは味方の弱化を全て解除し、無敵と免疫を付与できる。最速で行動できればバトル序盤で味方が状態異常を受ける心配もなくなるので、攻撃速度中心のルーン構成を目指そう。
イシス迅速+集中豊富な弱化効果を持つイシスは、攻撃速度と効果的中のルーン構成がおすすめ。オプションも2番に攻撃速度、6番に効果的中を選び、残りは耐久力を強化しよう。
ウアジェト迅速+元気味方の強化スキルを2つ持つウアジェトは、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。残りの枠は体力や防御力を上げ、高耐久のサポート役を目指そう。
セリア迅速+集中パッシブ効果が相手の強化効果を毎ターン1つ解除し、解除に成功すると1ターン眠らせる。自身の行動が増えるほど味方が有利になるので、攻撃速度は必ず強化しておきたい。
ジロキチ迅速+集中豊富な弱化効果を持つサポート役なので、攻撃速度と効果的中を上げておきたい。耐久力がやや低いので、サブオプションで体力や防御力も一緒に選ぶと良い。
クロワ迅速+集中速度の早いサポート役なので、迅速と集中で長所を伸ばそう。オプションでも攻撃速度と効果的中を選び、余った枠は体力や防御力を一緒につけておこう。
アシュベル迅速+集中アシュベルは攻撃速度を上げ、全体睡眠攻撃を最速で使えるようにしたい。また効果的中を上げることで睡眠の付与率が高くなるので、集中のルーンも一緒に装備させておこう。
ラン迅速+刃ランのスキル火力は攻撃速度に依存するので、迅速と刃の構成がおすすめ。オプションも攻撃速度とクリダメ、クリ率を上げて、余った枠は効果的中を付けておくと良い。
フリゲート迅速+元気優秀な弱化と強化効果を持つサポート役。スキルの回転率と耐久力を上げたルーン構成にして、サブオプションで効果的中を付けておこう。
ダスキー迅速+刃味方の攻撃速度とクリ率を上げるサポート役。パッシブでスキル1の火力を上げることもできるので、攻撃速度と一緒に攻撃力やクリダメなども付けておこう。
モンテ迅速+集中相手の弱化を得意とするサポート役。迅速のルーンでスキルの回転率を上げ、集中のルーンで弱化の付与率を上げよう。
ギアナ迅速+集中爆弾設置と強化解除+スタンの2つのスキルが強力。迅速と集中でスキルの回転率と付与率を上げ、オプションで攻撃速度と攻撃力、効果的中を上げておこう。
マナナン迅速+元気マナナンはパッシブのダメージ上昇が優秀。迅速ルーンで速度を上げ、オプションで攻撃力を上げることで、ダメージを稼ぐと良い。
シルビア迅速+刃シルビアは自身のターンのときに、味方1体と協力攻撃をする。攻撃特化のモンスターがパーティにいれば、毎回大ダメージを与えることも出来るため、迅速ルーンで攻撃速度を速めることが大切だ。シルビア自身はそんなに攻撃力は高くない。クリティカルが出るようにオプションでクリ率、クリダメを上げておこう。
ニクス迅速+集中スキル1とスキル2がバフ効果外しとスキル時間を1ターン伸ばすので、まずは効果的中率を上げよう。また、攻撃の回転率を上げることで、相手を不利な状態に持ち込むのが良い。
ヴェラード迅速+集中ヴェラードは2種の全体攻撃で凍結を付与できる。ルーンは迅速と集中で、オプションは耐久力と効果的中を選ぼう。ただ速度が遅く敵に足止めされることもあるので、サブオプに効果抵抗も付けておくと安心。
雨師迅速+意志スキル3のシールド+免疫付与は非常に優秀な強化効果なので、迅速と意志で早めの発動を意識しよう。シールド量は体力に依存するので、メインオプションは体力を選び、サブオプションは攻撃速度と体力を付けておこう。
バステト迅速+果報バステトは優秀なサポートスキルを多く持つので、スキルの回転率が大事。ルーン構成は迅速果報で、オプションは攻撃速度と体力、効果抵抗を上げておこう。
オロチ迅速+刃オロチはクリ率を100%にすると、スキル3で持続を最大6個付与できる。オプションでクリ率を100%まで上げ、残った枠は効果的中を中心に選ぼう。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中