サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
絶望ルーンの厳選とおすすめモンスター

絶望ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの絶望のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。絶望のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

絶望のルーンの効果と入手方法

セット数4セット
効果スタン確率+25%
主な入手方法巨人ダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

絶望のルーンの厳選基準

2番は攻撃速度を上げよう

絶望ルーンはスタンがかかる確率が25%あるので、パーティのモンスターの中でも速くに攻撃出来ると、一方的に有利になる可能性がある。そのため、2番は攻撃速度を厳選しておくといい。

サブオプは効果的中と自身の長所を伸ばそう

サブオプションでは、攻撃速度+数値はもちろんだが、モンスターの長所を伸ばすものを選ぼう。もし、全体攻撃に弱化効果を持つモンスターがいれば効果的中+%も付けておくと良い。

絶望のルーンの使い道

全体攻撃モンスターにつけよう

攻撃のたびにデバフ効果や状態異常を与えるモンスターと非常に相性がいいルーンだ。確実に決めるためにも、6番やサブオプションなどは効果的中のついているものを選ぼう。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
ルーカシャ絶望+反撃ルーカシャのスキルで複数攻撃が出来るため、スタンを付けやすくする絶望ルーンがおすすめ。絶望ルーンは、巨人周回すれば手に入るので、厳選しなければ比較的序盤から手に入る。また攻撃後再度攻撃可能な反撃を付けておけば、さらに高い攻撃力を活かせる。
タガロス絶望+刃スキル1がクリティカル発動依存なので、クリ率の上がる刃ルーンを装備しておきたい。また、絶望ルーンもつければ、スタンで敵の攻撃を封じつつ持続ダメージを与える、ということも可能だ。攻撃速度が遅いので、2番は必ず攻撃速度を上げるルーンを付けよう。
カサンドラ絶望+刃全体攻撃が2つあるので、スタン確率が上がる絶望ルーンがおすすめ。また攻撃速度も速めなので、クリティカル率を上げる刃ルーンを付けて先手を取りつつダメージを与えていくといい。
ゴエモン絶望+刃全体攻撃があるので、絶望ルーンでスタン確率を上げると、一方的に有利になる。またクリティカル率依存のスキルがあるため、刃ルーンと4番で補強してあげよう。
アン絶望+集中スキル3でスタンを狙えるので、絶望ルーンでさらにスタンの機会を増やそう。また、スキル2のクリ発生を狙うために4番やサブオプでクリ率を補っておこう。
イグニクス絶望+集中イグニクスはスキル2と3で弱化効果があるので、集中ルーンで効果的中率を上げよう。またスキル1でクリティカルが出やすくなるので、4番やサブオプでクリダメを上げておくと良い。
アンタレス絶望+元気スキル2が全体攻撃なので絶望ルーンを付けてスタンを狙おう。また、パッシブ効果が発動できれば攻撃とクリ率が上がるので、サブオプ等で火力を補おう。
ザイロス絶望+集中敵の攻撃ゲージを最大まで伸ばすことができるスキル3が非常に優秀。絶望ルーンを装備させて、全体攻撃を活かしたスタンを狙おう。
ミーナ絶望+反撃スキル1に気絶効果を持つため、反撃のルーンを装備して弱化効果をばら撒こう。反撃のルーンはミッションで入手した2つを装備して、残った枠は絶望で気絶付与の機会を増やそう。
エルイン絶望+刃エルインのスキルは、相手がスタンすると追加効果を得るものが多い。絶望のルーンでスタンを付与する機会を増やし、追加効果を最大限に活かそう。
リーゼル絶望+刃全体攻撃を多く持つので、絶望のルーンを装備させて気絶を狙おう。残った枠やオプションは低い攻撃力を補うために、攻撃力やクリ率、クリダメを集中して強化しておこう。
ヴェラード絶望+集中ヴェラードは2種の全体凍結スキルを持つが、抵抗される場合があるので絶望のルーンで行動阻害の確率を上げよう。さらに集中のルーンで的中を上げておけば、相手を高い確率で足止めできるようになる。
プラハ絶望+集中プラハはスキル2の敵全体の強化解除と、スキル3の全体回復が優秀。スキル3はルーンで補う必要が無いので、スキル2を活かせる絶望と集中のルーンを装備させよう。
プサマテ絶望+刃プサマテはスキル3で自己蘇生できるが、回復する体力が33%と物足りない。そこで絶望のルーンの効果で、同時発動する全体攻撃でスタンを狙って生存率を少しでも上げよう。
ラギオン絶望+刃防衛力依存のスキル持ちなので、メインオプションは防衛力に特化したい。また反撃がかかるスキルも持っているので、攻撃力やクリティカル率も上げておくといい。
ハンナ絶望+集中スキル3が全体攻撃なので、絶望ルーンを付けて、全体にスタンがかかるようにしよう。また、スキル1と2の効果を高めるため、集中ルーンと6番で効果的中率を上げるといい。
クレーン絶望+守護スキル2が全体攻撃なので、まずはスタンをつけるため絶望ルーンをセットしよう。さらに、スキル1は防御力に比例したダメージを与えるので、守護ルーンは必須だろう。
アカシス絶望+集中アカシスは全体攻撃を持っているので、絶望ルーンを付けて相手をスタンさせよう。またスキル1の持続ダメージを与えられるように効果的中率も上げておきたい。
ジュリアン絶望+刃スキル1〜3までスタン持ちなので、スタンに特化させてしまうのが一番いい。スキル2を活かすために刃ルーンや4番でクリ率を補強するのがおすすめ。
ブリアン絶望+元気スキル2が全体攻撃で、自身の体力に比例したダメージを与える。全体攻撃を活かしてスタンを与えられる絶望ルーン、最大体力を上げるために元気ルーンをつけよう。
アキーラ絶望+集中徹底的にサポートをするときに身に着けておきたいのが、絶望+集中ルーン。スキル3の効果で、全体攻撃で敵の免疫を解除した後に、スタンさせることも出来るのでおすすめだ。
ギルウ絶望+集中ギルウは全体攻撃が2つあるので、全体にスタンがかかる可能性のある絶望ルーンがおすすめだ。また、スキル1と2の効果的中率を上げるため、集中ルーンと6番で補おう。
ルピナス絶望+反撃全体攻撃が2つあるので絶望ルーンでスタンを付けて、敵からの攻撃を防ごう。遅い攻撃速度は2番とサブオプで上げ、元の体力を活かすように他ルーンは体力に振ると良いだろう。
シャーロット絶望+集中スキルのすべてに状態異常効果があるので、効果的中率を上げておきたい。ステータスは攻撃よりなので、攻撃速度と攻撃力を上げ、先手を取りダメージを与えるようなルーン構成にするといい。
孫行者絶望+反撃スキル1が相手にスタンを与えるものなので、反撃ルーンを付けて反撃した際のスタンを狙おう。絶望のルーンをつけることで、スタンの確率がさらにアップする。
ティアナ絶望+元気ティアナはスキル3が大変強力。敵の強化弱化効果を全て解除し、味方の攻撃ゲージを上げるので、無防備な敵に対して攻撃が出来る。ただし、攻撃速度が遅いため、2番では攻撃速度を上げつつ、絶望ルーンで相手の行動を阻止してティアナからパーティの攻撃につなげたい。
アカムアミール絶望+刃アカムアミールは2種の全体攻撃持ちなので、絶望でスタンを狙いやすい。オプションは火力と効果的中を上げ、カイロスダンジョンで活躍できる性能を目指そう。
トリトン絶望+刃スキル2と3が優秀。全体攻撃に加え、敵に対してバフ解除やスキル封印を行う。全体攻撃が2つあるので、絶望ルーンを付けスタンを狙おう。攻撃力は控えめなので、あくまでもサポート役の位置づけで使うと良い。
リンダ絶望+刃リンダは2種の全体攻撃を持つので、絶望で敵のスタンを狙いたい。序盤で周回などに役立てたい場合は、攻撃力やクリダメ、クリ率を付けてスキルの火力を上げよう。
プロム絶望+集中2種の全体攻撃持ちなので、序盤は絶望で弱化と気絶の付与を狙おう。効果的中は集中のルーンで上げているので、メインオプションは攻撃速度、クリダメ、攻撃力を選び、サブオプションで足りない効果的中を補おう。
アリア絶望+集中スキルに速度減少の全体攻撃を持つので、絶望のルーンでスタンも同時に発動すると長時間足止めできる。アタッカーとしても活躍できるので、オプションは攻撃速度、クリダメ、攻撃力を上げておこう。
フィガロ絶望+集中スキル2に全体攻撃を持つので、絶望のルーンでスタンを狙おう。また相手の強化解除や弱化効果を豊富に持つサポート役なので、集中のルーンで付与率を上げておくと良い。耐久力が低いので、序盤のダンジョン攻略に使う場合は体力と防御力を強化しよう。
ハルパス絶望+集中スキル2の全体攻撃が主力なので、絶望のルーンでスタンも一緒に狙いたい。また星4の中では攻撃力が低いので、オプションで攻撃力やクリダメを選んで火力を底上げしよう。
ジェミニ絶望+集中スキル2が全体攻撃なので、絶望のルーンでスタンを狙おう。また属性関係なく強打になるので、攻撃力を上げておくと高いダメージに期待できる。
アイリス絶望+刃全体や範囲攻撃持ちなので、絶望のルーンと相性が良い。序盤はオプションに攻撃力やクリダメを付けて、スタンも狙えるアタッカーとして育成しよう。
ローラ絶望+刃ローラは2種の全体攻撃を持つので、絶望のルーンでスタンを狙いやすい。また序盤のアタッカーとして活躍するので、オプションは攻撃力やクリダメ、クリ率を選ぼう。
闘戦勝仏絶望+元気2種の全体攻撃を持つので、絶望のルーンでスタンを狙いやすい。またスキル3の全体攻撃は火力が最大体力依存なので、序盤は絶望と元気の組み合わせがおすすめ。
アルタミエル絶望+守護アルタミエルはパッシブで防御力アップと反撃を狙えるので、スキル1と非常に相性が良い。ルーンもスキル1の火力に寄せた構成にして、反撃を最大限に活かそう。
天狼絶望+元気スキル2が全体攻撃なので、絶望のルーンでスタンを狙いやすい。また火力が体力依存なので、元気のルーンとオプションで体力を強化しておけば攻撃面でも活躍できる。
ジンク絶望+守護ジンクは2つの全体攻撃を持つので、絶望のルーンと非常に相性が良い。スキル火力は全て防御力依存なので、オプションは防御中心に選び、アタッカーとしても活躍させよう。
バサルト絶望+守護スキル3は防御力依存の全体攻撃なので、絶望と守護がおすすめ。またスキル2の回復は最大体力依存なので、オプションは防御力と一緒に体力も上げておこう。
イザエル絶望+集中全体攻撃持ちなので、絶望のルーンと相性が良い。さらにスキル1とスキル2は弱化効果を高い確率で付与できるので、効果的中も上げて付与率を強化しておこう。
コロナ絶望+元気コロナの弱化効果は特殊で扱いづらいため、絶望のルーンでスタンを狙う立ち回りがおすすめ。また、スキル3の全体攻撃は最大体力に依存するため、体力を中心に強化しておこう。
ベーリング絶望+集中2つの全体弱化攻撃持ちなので、絶望と集中がおすすめ。2番は攻撃速度、4番はクリダメ、6番は攻撃力を選び、サブオプションは攻撃力とクリダメ、クリ率を付けておこう。
アムドゥアト絶望+集中全体攻撃持ちで絶望のルーンと相性が良い。相手の攻撃ゲージを減少させるスキルが豊富にあるので、サブオプションで効果的中も一緒に上げておくと良い。
六耳獼猴絶望+元気絶望のルーンと相性の良い全体攻撃持ちで、威力は体力に依存するため、絶望と元気がおすすめ。オプションは体力やクリダメ、クリ率を選び、スキル3の火力を強化しておこう。
ネフティス絶望+保護ネフティスは基本的にデバフのサポート役だ。スキル2に全体攻撃があるので、絶望ルーンで相手の行動を阻止するといい。保護ルーンも付けて、パーティの行動を有利にすすめよう。
ザイロス絶望+意志ザイロスは攻撃速度が非常に遅いので、意志の免疫で次の行動まで繋げられる。サポート型として運用する場合は、火力を捨てて防御力や体力で低い耐久力を補おう。
タイロン絶望+集中タイロンは2種の全体攻撃を持つので、絶望で気絶を狙いやすい。タワーの足止め役として活躍できるので、オプションは耐久力と効果的中を上げておこう。
キツドウ絶望+反撃キツドウは全体攻撃持ちなので、絶望で気絶を狙いやすい。オプションは体力と効果的中を選び、倒れない弱化役として活躍させよう。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中