サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
集中ルーンの厳選とおすすめモンスター

集中ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの集中のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。集中のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

集中のルーンの効果と入手方法

セット数2セット
効果効果的中+20%
主な入手方法テライン森
ドラゴンダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

集中のルーンの厳選基準

6番は効果的中+%がついているものを厳選

メインオプションの6番は効果的中+%を厳選しよう。メインオプションで効果的中がつくのは6番しかないので、集中ルーンの20%以上に効果的中をあげたい場合は、6番の効果的中厳選を重視しておくといい。

サブオプは効果的中と自身の長所を伸ばそう

サブオプションでは、効果的中+%はもちろんだが、モンスターの長所を伸ばすものを選ぼう。また、どのモンスターにも必要な攻撃速度+数値は、あると重宝する。

集中のルーンの使い道

デバフや状態異常などのスキル持ちと相性がいい

攻撃のたびにデバフ効果や状態異常を与えるモンスターと非常に相性がいいルーンだ。デバフを最大限に活かしたい時は、、6番やサブオプションなどは効果的中のついているものを選ぼう。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
パオ元気+元気+集中覚醒後のパオになると、スキル「報復」を覚える。報復は自分が受けるダメージの30%を敵に反射するので、出来るだけルーンで体力を上げておきたい。また体力はスキル2でも有効だ。
スペクトラ迅速+集中覚醒すると攻撃速度が全モンスター中ナンバーワンになるスペクトラ。スキルも攻撃速度依存になっているので、攻撃速度を上げる迅速ルーンを付けたい。また、集中ルーンで効果的中率を上げることで敵の攻撃速度を遅くすることが可能だ。
クンゲン元気+元気+集中クンゲンのスキル2は最大体力に比例するダメージを与えるというもの。まずは、体力を上げる元気ルーンで強化しよう。また気絶や挑発があるので、効果的中を高める集中ルーンもおすすめだ。
ジョフリー元気+元気+集中スキル2が体力依存のダメージになるので、元気ルーンで体力を強化しよう。また、パッシブが的に与えるダメージの30%を回復しつつ強化効果を1つ奪うので、効果的中出来るよう、集中ルーンを付けておくといいだろう。
メイ迅速+集中攻撃速度をどんどん上げて、敵の攻撃ゲージを0にするサイクルを生むといい。そのためにも迅速ルーン、2番に攻撃速度を当てよう。
パイロ集中+集中+刃スキルが確率で敵に持続ダメージをつけるものなので、集中ルーンを付けて効果的中率を上げよう。また、クリティカル攻撃依存のスキル持ちなので、刃ルーンは必須だろう。
レベッカ集中+集中+元気スキル2のジェラシーが敵全員を攻撃し防御力を下げるので、的中率を上げるためにも集中ルーンをつけよう。攻撃速度が遅いので、2番は攻撃速度をつけよう。
アカイシ猛攻+集中パッシブに防御無視があるので、確率を上げる集中ルーンと6番に効果的中をもたせよう。また、防御無視が発生した時を考え攻撃力を上げる猛攻ルーンをつけると良いだろう。
ナッキー迅速+集中スキルの挑発を活かすために、攻撃速度特化の迅速ルーンを付けておこう。また、的中率を高めるための集中ルーンと6番で補助するといい。
グラニート元気+元気+集中スキル1で敵からの攻撃を集めるので、元気ルーンでHPを底上げしよう。また、スキル2と3用に集中ルーンを付けて、的中率を上げてると良い。
アン絶望+集中スキル3でスタンを狙えるので、絶望ルーンでさらにスタンの機会を増やそう。また、スキル2のクリ発生を狙うために4番やサブオプでクリ率を補っておこう。
イグニクス絶望+集中イグニクスはスキル2と3で弱化効果があるので、集中ルーンで効果的中率を上げよう。またスキル1でクリティカルが出やすくなるので、4番やサブオプでクリダメを上げておくと良い。
バレッタ集中+刃+刃スキル3で2つの持続ダメージが狙えるので、集中ルーンで効果的中率を上げよう。また、スキル1の追加効果を成功させるためにも、刃ルーンでクリ率も上げておきたい。
ジョジョ猛攻+集中サプライズ爆弾の威力と成功率を上げるため、猛攻+集中ルーンの組み合わせがおすすめ。
ガロ猛攻+集中スキル2でスタンを成功させるために、集中ルーンで的中率を上げておこう。相手よりも先にスタンを狙うのであれば、2番やサブオプで攻撃速度も強化すると良い。
クララ猛攻+集中スキル2と3は再使用までのターンが長いため、猛攻ルーンを装備させて一撃のダメージを強化しておこう。
ドラコ迅速+集中スキル3で味方全体の攻撃ゲージをアップできるので、迅速ルーンで最速の発動を目指そう。
レクシー集中+集中+集中スキル2の烙印を付与するために集中ルーンで効果的中率を上げておこう。
リサ迅速+集中スキル2では相手の強化効果を解除、スキル3では味方の弱化を解除できる。攻撃速度を上げてサポートに専念しよう。
ルード迅速+集中覚えるスキルはどれも運要素が強い。迅速ルーンで攻撃機会を増やし、スキル効果を狙おう。
ザイロス絶望+集中敵の攻撃ゲージを最大まで伸ばすことができるスキル3が非常に優秀。絶望ルーンを装備させて、全体攻撃を活かしたスタンを狙おう。
ジュノ集中+集中+刃スキル2により、高確率で敵の強化を解除できる。集中ルーンを装備させることで、さらに成功率を上げると良い。
リカ集中+集中+刃リカのスキルはいずれも敵を一定確率で弱化させる効果を持つ。集中ルーンで効果的中率を上げておこう。
蚩尤元気+集中+集中強化解除の成功率を上げるために、集中ルーンを装備させよう。またスキル1は体力依存でダメージが上がるので、2・6番やサブオプでHPを伸ばそう。
テサリオン迅速+集中序盤は暴走のルーンが手に入らないので、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。また攻撃スキルに弱化効果を持つため、効果的中を上げて付与率を高めておこう。
オケアノス集中+集中+刃スキルでスタンや強化効果の解除を狙えるので、効果的中中心のルーン構成がおすすめ。攻撃力もそこそこ高いので、残った枠は攻撃力やクリティカル関係を選んでおこう。
セクメト迅速+集中全スキルに弱化効果を持つサポート役なので、スキルの回転率と弱化の付与率を重視しよう。ルーンは迅速と集中で、オプションは2番に攻撃速度、6番に効果的中を選ぼう。
カーン迅速+集中カーンは攻撃速度が高いので、迅速のルーンでさらに強化しよう。そうすることで、スキル2のデバフ効果を活かしやすくなり、スキル1と3の火力アップも可能になる。残った枠は集中のルーンでデバフの付与率を底上げしておこう。
メイガン迅速+集中メイガンの強化効果は攻撃ゲージもアップできるので、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。また攻撃スキルの弱化効果も有用なので、残った枠は集中のルーンで的中率を上げておこう。
ヘモス迅速+集中ヘモスは全モンスターの中でも攻撃速度が低いため、迅速のルーンで強化しよう。また弱化効果に有用なものが多いため、残った枠は集中のルーンで的中率を上げておくと良い。
トーマ猛攻+集中スキル3は防御弱化の対象を攻撃すると、クリティカル発生率が100%になる。クリ率を上げなくて良いモンスターなので、攻撃力とクリダメをメインに上げよう。さらに自身も防御弱化スキルを持っているので、的中も上げておくとスキル3を活かしやすくなる。
セイラ迅速+集中セイラは最大で6つの持続を付与できる強力なスキルを持つ。火力はオプションで補い、セット効果は攻撃速度と的中率の強化を意識しよう。
レイミー迅速+集中相手の攻撃ゲージ減少や味方の攻撃ゲージ上昇など、速度に関わるスキルを多く持つ。迅速のルーンで自身の速度を上げ、バトル中の攻撃ゲージを操作しやす環境を作ろう。
タイロン迅速+集中スキル2とスキル3は全体攻撃で、共に弱化効果を持つ。このスキルを活かすために迅速のルーンで攻撃機会を増やし、集中のルーンで弱化の付与率を上げよう。
ルミレシア元気+元気+集中星4の中でもトップクラスの体力を持つので、序盤は元気のルーンで体力を強化して耐久力を上げよう。またスキル1の持続も使えるので、集中のルーンやオプションで効果的中を上げておくと良い。
イザリア猛攻+集中イザリアはアタッカーとして活躍できるので、猛攻のルーンで火力を上げよう。残った枠は集中のルーンを装備させ、睡眠の付与率を上げておこう。
シアン猛攻+集中星4の中でも攻撃力が高めなので、猛攻のルーンで火力を強化しよう。さらに空いた2枠に集中のルーンをセットして、弱化効果を付与する確率を高めておこう。
リエール迅速+集中リエールは敵全体の攻撃ゲージを50%減少させ、防御力を弱らせる強力なスキルを持つ。迅速のルーンでスキルの使用頻度を上げ、集中のルーンで弱化効果の付与率を底上げしよう。
フェドラ元気+元気+集中フェドラは元気のルーンでスキル2の火力を上げ、2枠は弱化効果の付与率を上げるために集中のルーンを装備させよう。オプションも体力+%を選び、攻守共に活躍できるモンスターを目指そう。
リゲル迅速+集中リゲルは付与率の高い弱化スキルを持つので、迅速で攻撃機会を増やし、集中で的中率を上げよう。またスキルの火力が高いので、オプションは火力に特化した構成を選ぼう。
オリオン迅速+集中オリオンはスキル3のデバフを主力とするサポート役。基本的にデバフは最速で付与したいので迅速のルーンで攻撃速度を上げ、残った枠は集中のルーンで的中率を上げよう。
マラッカ猛攻+集中スキル2の爆弾は非常に高い火力を持つため、猛攻ルーンで威力アップを狙おう。オプションも攻撃力を選び、徹底的に爆弾の火力を上げよう。
ガレオン迅速+集中スキル3で味方の攻撃アップと敵の防御ダウンを同時に発動できるので、攻撃速度を上げて1番に行動できるようにしておこう。サポート役として特化させたいので、オプションは攻撃速度や効果的中を優先して選ぼう。
ステラ迅速+集中ステラは弱化要員として使われることが多いので、迅速と集中のセットで敵に素早く弱化効果を付与しよう。2番は攻撃速度を選び、残りのオプションは目的に応じて攻撃や体力を選ぶと良い。
エマ元気+元気+集中エマの回復スキルは自身の最大体力依存なので、元気のルーンで回復量を底上げしよう。また強化解除も優秀なので、2枠は集中のルーンで的中率を上げておこう。
ケベフセネフ迅速+集中序盤はサポート役として活躍するので、スキルの回転率アップに役立つ迅速のルーンと付与率を上げる集中のルーンを装備させよう。オプションも攻撃速度と効果的中を選び、残った枠で耐久力を上げよう。
クリーピー迅速+集中序盤はダンジョンのサポート役として活躍するので、攻撃速度を上げて強化や弱化効果を早く付与できるように仕上げよう。ダンジョン目的の育成なら、メインは速度と体力、サブは速度と体力、効果的中を強化しよう。
リノー迅速+集中2種の弱化スキルを持つので、サポート役として使うなら迅速と集中のルーンを装備させよう。またスキル3は防御無視も確率で発動するので、4番は攻撃力+%を選んで火力を上げておこう。
ソネット迅速+集中ソネットは全てのスキルに睡眠効果を持つ弱化要員。迅速と集中のルーンで睡眠をフル活用し、オプションは体力を多めに付けてスキル3のシールド量を上げておこう。
ヴェラード絶望+集中ヴェラードは2種の全体凍結スキルを持つが、抵抗される場合があるので絶望のルーンで行動阻害の確率を上げよう。さらに集中のルーンで的中を上げておけば、相手を高い確率で足止めできるようになる。
プラハ絶望+集中プラハはスキル2の敵全体の強化解除と、スキル3の全体回復が優秀。スキル3はルーンで補う必要が無いので、スキル2を活かせる絶望と集中のルーンを装備させよう。
ポセイドン迅速+集中序盤はスキル2とスキル3で弱化効果を狙うため、迅速でスキルの回転率を上げ、集中で効果の発動率を上げよう。オプションでも攻撃速度と的中を上げ、残りは体力や防御で耐久力を上げておこう。
バステト迅速+集中バステトはサポート役なので、迅速でスキルの回転率を上げ、集中で弱化の付与率を上げよう。オプションも攻撃速度と効果的中を優先し、残りは体力と防御力を選ぼう。
シェノン迅速+集中シェノンは強化と弱化の両方を使うサポート役。攻撃速度を上げて最速で味方を強化して、効果的中を上げて安定した弱化付与を目指そう。
バナード迅速+集中バナードはスキル3がとにかく優秀。パーティの速度とゲージを上げられるので、バナードが一番始めに動くことが求められる。迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げよう。
ダゴル迅速+集中スキル1が挑発なので、体力は上げておきたいところ。また、50%の確率とあるので、効果的中率は集中ルーンと6番で補強してあげると良い。
ナオミ迅速+集中パッシブが相手にかかって弱化効果でクリティカル発生率が上がるので、スキル1の効果的中を集中ルーンと6番で上げよう。クリ率があがれば攻撃速度が速い方がダメージを多く稼げるため迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げるといい。サブオプではクリダメと攻撃力を上げて、高回転でダメージを与えよう。
ロザー猛攻+集中スキル1が強力なので、効果的中を上げて防御力無視の攻撃をしよう。そのダメージを上げるためにもクリ率、クリダメ、攻撃力の強化をしておくと良い。
シラ迅速+集中スキル2を最速で出したいので、迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げよう。また、的中率を上げることで相手にダメージを与えやすくなるので、集中ルーンと6番の効果的中がおすすめだ。
ホワン猛攻+集中ホワンのスキルは、相手の防御力を下げるというもの。集中ルーンと6番で効果的中率を上げることで、ダメージを通しやすくしよう。防御力が下がった後は、攻撃+%でダメージを稼ごう。
マーブ迅速+集中スキルにスタンと挑発があるので、まずは効果的中率をあげたい所。挑発とスタンを高回転で発動することを考えると、迅速ルーンで攻撃速度を上げておこう。
オリバイン元気+元気+集中スキル1の挑発とスキル2の自身の最大体力によってダメージが上昇するのを、効果的に使うためにも、体力を上げておこう。また、効果的中も上げておくと有利に戦いやすい。
ハンナ絶望+集中スキル3が全体攻撃なので、絶望ルーンを付けて、全体にスタンがかかるようにしよう。また、スキル1と2の効果を高めるため、集中ルーンと6番で効果的中率を上げるといい。
ナミブ元気+元気+集中体力依存のスキルを持っているため、体力に振っておくのがおすすめ。また、持続ダメージ効果を与えるスキルを持っているので、効果的中も上げておくといい。
エルヴィン元気+集中+集中体力が控えめなので、体力は上げておきたい。またクリティカル発生で追撃が出来るスキルを持っているので、ルーンと4番ではクリ率を上げ、サブオプでクリダメを上げると活躍の幅が広がるだろう。
アラン迅速+集中スキル3を最速で決めて、後のパーティのダメージを通しやすくするために迅速ルーンをつけよう。またスキル2の回復量が攻撃力依存なので、ぜひ攻撃力は最優先であげたい所。
デルフォイ迅速+集中スキル2のスキル遅延効果を最大限に活かすためにも、的中率は上げておこう。ただし、攻撃速度が遅いのが難点。迅速ルーンで先手を取れるようにしよう。
アカシス絶望+集中アカシスは全体攻撃を持っているので、絶望ルーンを付けて相手をスタンさせよう。またスキル1の持続ダメージを与えられるように効果的中率も上げておきたい。
セレナ迅速+集中相手を眠らせると、有利に進められるスキルをもつため、ぜひ集中ルーンで効果的中をあげたい。また迅速ルーンで回転率を高くしておくと、眠らせておいたまま一方的に攻撃ができることも。
オロチ集中+刃+刃スキル3の効果を最大限に活かすにはクリ率を上げる必要がある。まずは刃ルーンでクリ率を上げ、足りない分は4番とサブオプで補おう。また、1と2のスキル効果を上げるために集中ルーンで効果的中を上げておくといい。
アルヘン猛攻+集中スキル2と3を上手く組み合わせて、ダメージを増幅させたい。まずスキル2の効果的中率を上げるための集中ルーンと6番、そして、スキル3を活かすための猛攻ルーンでの攻撃力アップ。攻撃アップはスキル1でも効果を発揮出来るだめ、出来るだけ上げておこう。
フーコ迅速+集中スキル1と2の効果を高めるルーン構成にしたい。まず迅速ルーンで遅い攻撃速度を上げて、回転を良くする。さらにランダムではあるが、攻撃速度や防御力が下がる弱化効果を活かすために集中ルーンで補強しよう。
リンリン猛攻+集中覚醒した後のスキル3の攻撃、バフ解除が優秀なモンスターだ。集中ルーン、6番とサブオプで効果的中を高めるといい。
アキーラ絶望+集中徹底的にサポートをするときに身に着けておきたいのが、絶望+集中ルーン。スキル3の効果で、全体攻撃で敵の免疫を解除した後に、スタンさせることも出来るのでおすすめだ。
トレス猛攻+集中スキル2、覚醒後のスキル3が優秀だ。このスキルを活かすため、攻撃力特化でルーンも構成しておきたい。また、体力が控えめなので、サブオプでは体力があるものを選ぶと良い。
ギルウ絶望+集中ギルウは全体攻撃が2つあるので、全体にスタンがかかる可能性のある絶望ルーンがおすすめだ。また、スキル1と2の効果的中率を上げるため、集中ルーンと6番で補おう。
シクリッド元気+元気+集中スキル1が自身の最大体力に比例したダメージ量になるので、まずは体力を上げる元気ルーンと体力+%を装備しよう。さらにスキル1と3が敵のバフ解除やデバフを与えるので、効果的中も上げておこう。
オリヴィア迅速+集中味方全体の防御力を上げられるサポーターの役割を果たすので、出来るだけ速めに攻撃出来るといい。迅速ルーンと2番で攻撃速度+数値を上げよう。また、効果的中を上げておくことで、スキル3の攻撃ゲージを減らす効果をアップさせよう。
イムセティ迅速+集中1ターン目でスキル3を使うため、さらにスキル2のダメージ上昇を狙って、迅速のルーンと2番で攻撃速度を上げるといい。また、スキル1と2の効果的中を集中のルーンと6番で上げておこう。
ジャミール猛攻+集中スキル3が優秀なので、2番で攻撃速度を速めていくといい。また、攻撃力もそこそこ高いので、猛攻ルーンやオプションで攻撃力を底上げしてあげよう。
シャーロット絶望+集中スキルのすべてに状態異常効果があるので、効果的中率を上げておきたい。ステータスは攻撃よりなので、攻撃速度と攻撃力を上げ、先手を取りダメージを与えるようなルーン構成にするといい。
ハトホル迅速+集中スキル3の全体の行動を阻害するスキルが非常に優秀。先手を取れると、最大で3ターン有利に進められる。迅速のルーンと2番で攻撃速度をあげ、集中ルーンで効果的中を上げよう。
ガニメデ迅速+集中スキル3が非常に優秀で、攻撃対象のスキル再使用時間を最大に伸ばすというもの。出来るだけ先手を取ることによって、相手の行動を制限することが出来るので迅速ルーンを付けておこう。スキル1で対象の強化効果を1つ解除出来るので、的中率を上げておくといい。
カビラ迅速+集中カビラはトップクラスの攻撃速度を持つため、戦闘開始時にスキル3で味方の攻撃ゲージを増加できる。主に味方の攻撃ゲージサポートがメインなので、攻撃速度に特化した構成を目指そう。
ベラデオン迅速+集中ベラデオンは優秀なサポート役なので、スキルの回転率と弱化の付与率を重視しよう。オプションも攻撃速度と効果的中を重視して、残った枠は耐久力を上げておくと良いだろう。
シア元気+元気+集中シアはサポート役なので、序盤は耐久力と弱化効果の付与率を意識して上げよう。そのため、ルーンは元気と集中、オプションも同様に体力や効果的中を中心に選ぶと良い。
ウィルカス迅速+集中序盤はスキルの回転率と強化効果解除や気絶の確率を上げるために、迅速と集中がおすすめ。オプションも攻撃速度と効果的中を選び、他のオプションは攻撃力を付けておこう。
プロム絶望+集中2種の全体攻撃持ちなので、序盤は絶望で弱化と気絶の付与を狙おう。効果的中は集中のルーンで上げているので、メインオプションは攻撃速度、クリダメ、攻撃力を選び、サブオプションで足りない効果的中を補おう。
ファミー猛攻+集中弱化攻撃が得意なアタッカーなので、序盤は猛攻と集中の構成がおすすめ。2番攻撃速度、4番攻撃力、6番攻撃力にして、サブオプションは効果的中や攻撃力を中心に選ぶと良い。
ルミックス猛攻+集中スキル1にクリ率アップを持つアタッカーなので、ルーンは攻撃力やクリダメ中心に強化しよう。余裕があればサブオプションでクリ率を上げて、強化効果込みでクリティカルを100%に近いところまで上げておこう。
イカシャー迅速+集中イカシャーはサポート役として活躍するので、迅速でスキル回転率を上げ、集中で弱化の付与率を上げよう。また体力がやや低めのモンスターなので、オプションに体力を付けて耐久力を強化しておこう。
アリア絶望+集中スキルに速度減少の全体攻撃を持つので、絶望のルーンでスタンも同時に発動すると長時間足止めできる。アタッカーとしても活躍できるので、オプションは攻撃速度、クリダメ、攻撃力を上げておこう。
フィガロ絶望+集中スキル2に全体攻撃を持つので、絶望のルーンでスタンを狙おう。また相手の強化解除や弱化効果を豊富に持つサポート役なので、集中のルーンで付与率を上げておくと良い。耐久力が低いので、序盤のダンジョン攻略に使う場合は体力と防御力を強化しよう。
ハルパス絶望+集中スキル2の全体攻撃が主力なので、絶望のルーンでスタンも一緒に狙いたい。また星4の中では攻撃力が低いので、オプションで攻撃力やクリダメを選んで火力を底上げしよう。
ジェミニ絶望+集中スキル2が全体攻撃なので、絶望のルーンでスタンを狙おう。また属性関係なく強打になるので、攻撃力を上げておくと高いダメージに期待できる。
ドーバー猛攻+集中防御無視の爆弾を使った全体攻撃持ちなので、攻撃力を上げて大ダメージを狙える。また爆弾は敵に抵抗されることがあるので、集中のルーンで効果的中を上げて付与率を底上げしよう。
ブリッグ迅速+集中全てのスキルに弱化が攻撃ゲージ減少が付いているサポート役なので、迅速でスキルの回転率を上げよう。オプションも攻撃速度、効果的中を中心に選んで弱化効果の付与に専念しよう。
ミスティ迅速+集中攻撃スキルの火力は速度に依存するため、迅速のルーンがおすすめ。またそれぞれ弱化効果を付与できるので、集中のルーンで付与率を底上げしておけばサポート役として活躍できる。
タブロ迅速+集中タブロはさまざまな弱化を付与できるサポート役。特に敵味方全員の攻撃ゲージを0にするスキル3が有用なので、その後優先して動けるように攻撃速度と効果的中を中心にルーンを選ぼう。
イシス迅速+集中豊富な弱化効果を持つイシスは、攻撃速度と効果的中のルーン構成がおすすめ。オプションも2番に攻撃速度、6番に効果的中を選び、残りは耐久力を強化しよう。
セリア迅速+集中パッシブ効果が相手の強化効果を毎ターン1つ解除し、解除に成功すると1ターン眠らせる。自身の行動が増えるほど味方が有利になるので、攻撃速度は必ず強化しておきたい。
マンチュラ元気+元気+集中マンチュラは2つの全体弱化攻撃を持ち、火力は最大体力に比例する。そのため、ルーンやオプションは体力と効果的中を中心に選んで、弱化も付与できるアタッカーとして活躍させよう。
ヴァルス集中+刃+刃スキル1のクリティカル発生時の気絶付与が便利なので、刃のルーンでクリ率を上げよう。できればクリ率を100%近くまで上げたいので、不足している分はオプションで補おう。
ドゥローガン元気+集中+刃ルーンの構成はスキルの効果をまんべんなく上げている。もしアタッカーに寄せるなら、オプションを攻撃やクリ率、クリダメを中心に選び、火力アップを狙おう。
セレン集中+集中+集中弱化効果を得意とするサポート役なので、序盤は効果的中を上げて弱化付与率を上げよう。耐久力が低めなので、オプションで体力や防御力を一緒に強化しておこう。
ハーケン元気+元気+集中ハーケンは挑発や最大体力比例スキルを持つので、序盤は体力を上げよう。またスキル全てに弱化効果が付いているので、効果的中も選んでおくと活躍の幅が広がる。
ヤンセン元気+元気+集中スキル2は体力に比例するダメージを与え、防御ダウンの弱化を付与できる。序盤は元気のルーンで体力を上げると同時に、スキル2の火力アップを狙おう。
ジュヴェール元気+集中+刃ジュヴェールは挑発で敵の攻撃を集める役割もあるので、体力や集中を選びたい。メインオプションは体力とクリダメを選び、サブオプションでクリ率と効果的中を上げておきたい。
ローク集中+集中+刃ロークは全てのスキルに持続を持つため、集中のルーンで効果的中を上げておこう。さらにスキル2は相手の最大体力に比例するダメージを与えるため、火力を上げておくとボス戦のアタッカーとしても活躍できる。
ジーナ猛攻+集中ジーナはアタッカーとして使えるので、猛攻でスキル火力を上げよう。また便利な弱化効果も複数持つので、一緒に効果的中も上げればサポート役としても活躍できる。
スレイン元気+集中+集中持続やスタンを狙うサポートモンスターなので、集中のルーンで効果的中を上げておきたい。ただ、耐久力が低めなので、効果的中だけでなく体力も一緒に強化しておこう。
ジロキチ迅速+集中豊富な弱化効果を持つサポート役なので、攻撃速度と効果的中を上げておきたい。耐久力がやや低いので、サブオプションで体力や防御力も一緒に選ぶと良い。
クーナ元気+集中+集中攻撃力が低めなので、サポート寄りのルーン構成がおすすめ。クーナは弱化スキルが多いので効果的中を上げ、余った枠は体力や防御力を上げておくと良いだろう。
クロワ迅速+集中速度の早いサポート役なので、迅速と集中で長所を伸ばそう。オプションでも攻撃速度と効果的中を選び、余った枠は体力や防御力を一緒につけておこう。
ティラシャー元気+元気+集中弱化と回復ができるサポート役なので、体力と効果的中を上げておこう。オプションは体力と効果的中に加え、攻撃速度も上げてサポートスキルを効果的に使おう。
アシュベル迅速+集中アシュベルは攻撃速度を上げ、全体睡眠攻撃を最速で使えるようにしたい。また効果的中を上げることで睡眠の付与率が高くなるので、集中のルーンも一緒に装備させておこう。
イザエル絶望+集中全体攻撃持ちなので、絶望のルーンと相性が良い。さらにスキル1とスキル2は弱化効果を高い確率で付与できるので、効果的中も上げて付与率を強化しておこう。
ベーリング絶望+集中2つの全体弱化攻撃持ちなので、絶望と集中がおすすめ。2番は攻撃速度、4番はクリダメ、6番は攻撃力を選び、サブオプションは攻撃力とクリダメ、クリ率を付けておこう。
アムドゥアト絶望+集中全体攻撃持ちで絶望のルーンと相性が良い。相手の攻撃ゲージを減少させるスキルが豊富にあるので、サブオプションで効果的中も一緒に上げておくと良い。
モンテ迅速+集中相手の弱化を得意とするサポート役。迅速のルーンでスキルの回転率を上げ、集中のルーンで弱化の付与率を上げよう。
ギアナ迅速+集中爆弾設置と強化解除+スタンの2つのスキルが強力。迅速と集中でスキルの回転率と付与率を上げ、オプションで攻撃速度と攻撃力、効果的中を上げておこう。
ニクス迅速+集中スキル1とスキル2がバフ効果外しとスキル時間を1ターン伸ばすので、まずは効果的中率を上げよう。また、攻撃の回転率を上げることで、相手を不利な状態に持ち込むのが良い。
タイロン絶望+集中タイロンは2種の全体攻撃を持つので、絶望で気絶を狙いやすい。タワーの足止め役として活躍できるので、オプションは耐久力と効果的中を上げておこう。
ヴェラード迅速+集中ヴェラードは2種の全体攻撃で凍結を付与できる。ルーンは迅速と集中で、オプションは耐久力と効果的中を選ぼう。ただ速度が遅く敵に足止めされることもあるので、サブオプに効果抵抗も付けておくと安心。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中