サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
守護ルーンの厳選とおすすめモンスター

守護ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの守護のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。守護のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

守護のルーンの効果と入手方法

セット数2セット
効果防御力+15%
主な入手方法ハイデニー遺跡
ドラゴンダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

守護のルーンの厳選基準

防御力+%がついているものを厳選

2番、4番、6番の防御力+%がついている守護のルーンは、ぜひ厳選の候補として取っておきたい。防御のルーンをつけるモンスターは防御力依存のダメージを持っていることが多いので、ルーンの+15%以上の防御力+%を付けられるようにしておこう。

サブオプは防御力+%とモンスターの弱点を補う

サブオプションでは体力+%で長所を伸ばす部分と、モンスターの弱点を補う部分の2つが噛み合っていると良い。また、どのモンスターにも必要な攻撃速度+数値は、あると重宝する。

守護のルーンの使い道

防御力依存のスキル持ちに装備する

防御力依存のスキル持ちには守護ルーンをつけよう。防御力依存のモンスターには1番〜6番まで全て守護ルーンでも問題ない。代表的なモンスターだと、風リビングアーマー(コッパー)がいる。

防御力を補助する役割で使う

中にはいいスキルを持っていながら、防御力が控えめですぐに倒されてしまうようなモンスターも存在する。そんな時には守護のルーンで防御力を補強して、バトルに活かそう。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
クーゴ守護+守護+守護スキルの1と2が防御力依存なので、基本的には守護ルーンに振るのがおすすめだ。衝撃砲がスタンと挑発なので、反撃を付けて追加攻撃をする、という手もある。
アイアン守護+守護+守護パッシブが防御力に比例して最大体力が増加するため、守護でかためて壁役として活躍させよう。
イグマノードン反撃+守護+守護スキル1と2が防御力依存なので、守護ルーンで防御力をアップさせよう。また、追加攻撃が可能な反撃ルーンを入れることで、ダメージを与えやすくなる。
シェン反撃+守護+守護パッシブの効果が防御力依存なので、守護ルーンで防御を固めよう。
ソノラ元気+元気+守護スキル1と2が共に体力依存でダメージを与えるので、元気ルーンでHPを底上げしよう。
ブルドーザー刃+守護+守護覚えるスキルは全て防御力が高いほど威力が上がるので、守護ルーンで耐久力を強化しよう。
ヴェラジュエル守護+守護+元気スキル1と2が共に防御力依存でダメージが上がるので、守護や元気ルーンで耐久を強化しよう。
雄飛守護+守護+守護序盤は雄飛の高い耐久力を活かし、守護のルーンで長所を伸ばそう。また防御力を上げることでスキル3の火力も高くなるので、攻撃面でも少しだけ貢献できる。
クーン守護+守護+守護攻撃スキルの火力は防御力依存なので、守護のルーンで攻守共に強化できる。パッシブスキルがムダになる可能性はあるが、体力が半分以下にならないと発動しないため、あまりあてにしない方が良いだろう。
ニケル守護+守護+守護攻撃スキルは全て防御力依存なので、守護のルーンで火力と耐久力の両方を強化できる。序盤は守護のルーンを3セット装備して、アタッカーとして活躍させよう。
ケルノードン守護+守護+守護攻撃スキルの火力は、全て防御力に依存する。そのため、守備のルーンを3セット装備させて攻守共に強化しよう。
ルアン守護+守護+守護ルインは気絶を付与するスキルを2種持つので、相手の足止めを中心に立ち回る方が良い。また高火力な攻撃がなく、長期戦になりやすいため守護のルーンで防御力を上げ、相手に打ち負けない性能に仕上げよう。
トラクター守護+守護+守護スキル2で敵全員を挑発し、自身に攻撃を集中させられるので、守護のルーンを装備して防御力を強化しておこう。敵を攻撃するスキルは1つしか持たないので、オプションも防御力や体力を中心に選ぼう。
アイリエル元気+元気+守護アイリエルは回復役として活躍するので、元気や守護のルーンで耐久力を強化しよう。またスキル1の相手の強化解除が役に立つので、サブオプションで効果的中も付けておくと良い。
コッパー守護+守護+守護コッパーは防御力依存のスキルを持っているので、ぜひルーンは守護ルーンを付けて防御力を上げていきたい。さらにダメージが多くなればなるほど、クリ率、クリダメの重要性も上がってくるので、4番やサブオプでしっかりと2つが入っているものを選んで装備しよう。
ヴェルピノードン守護+守護+守護防御力によって威力が増すスキルを持っているので、基本的にルーンは防御力を上げる守護がいい。また持続ダメージが与えられる効果持ちなので、6番とサブオプで効果的中をもたせると良いだろう。
クレーン絶望+守護スキル2が全体攻撃なので、まずはスタンをつけるため絶望ルーンをセットしよう。さらに、スキル1は防御力に比例したダメージを与えるので、守護ルーンは必須だろう。
ラビッチ迅速+守護スキル2と3が防御力依存なので、守護ルーンとメインオプションで防御力を上げよう。さらにスキル3では味方の弱化効果を全て解除出来るため、少しでも速く動けるよう、迅速ルーンと2番で攻撃速度を上げると良い。
エラドリエル元気+元気+守護蘇生持ちの回復役として活躍するため、体力と防御力を中心に上げていきたい。スキル3の蘇生は自身の体力が半分になるので、体力を多めに強化しておくと倒されづらくなる。
風燕守護+守護+守護パッシブが防御力依存の攻撃なので、守護ルーンで防御力を上げておくといい。ただし、攻撃手段がスキル1のみなので、回転率を上げるためにも、攻撃速度を上げることを怠らないようにしよう。
グローゴ守護+守護+守護星3モンスターの中では防御力が高く、パッシブ効果で受けるダメージを制限できため、序盤は守護のルーンで耐久力を上げよう。また攻撃スキルの火力が防御力依存なので、防御力を徹底的に強化しよう。
シルバー守護+守護+守護攻撃スキルの火力は全て防御力に依存している。序盤は徹底的に防御力を上げ、攻守共に活躍できるモンスターに仕上げよう!
グリノードン守護+守護+守護攻撃スキルの火力は全て防御力に依存するので、序盤は防御力を上げれば攻守共に強化できる。オプションも防御力に特化して、倒れないモンスターに仕上げよう。
アースドリル守護+守護+守護スキルが全て防御力に依存するので、防御力を上げて高耐久なアタッカーに仕上げよう。メインやサブオプションも防御力を上げれば、倒れない引率役として活躍できる。
アルタミエル絶望+守護アルタミエルはパッシブで防御力アップと反撃を狙えるので、スキル1と非常に相性が良い。ルーンもスキル1の火力に寄せた構成にして、反撃を最大限に活かそう。
マギ守護+守護+守護2つの攻撃スキルは防御力に依存するので、序盤は防御力を徹底的に強化しよう。防御力を上げるとパッシブ効果を生かせなくなるが、ダメージの反射量が少ないので気にしなくても良い。
ジンク絶望+守護ジンクは2つの全体攻撃を持つので、絶望のルーンと非常に相性が良い。スキル火力は全て防御力依存なので、オプションは防御中心に選び、アタッカーとしても活躍させよう。
デヴィノードン守護+守護+守護2つの攻撃スキルは防御力依存なので、序盤は守護のルーンがおすすめ。オプションも防御力を強化し、火力が高く倒れづらいモンスターを目指そう。
バサルト絶望+守護スキル3は防御力依存の全体攻撃なので、絶望と守護がおすすめ。またスキル2の回復は最大体力依存なので、オプションは防御力と一緒に体力も上げておこう。
ロードローラー守護+守護+守護挑発スキルとパッシブを有効活用するには、耐久力を上げる必要がある。防御力を上げればスキル1の火力も上がるので、序盤は防御力に特化した構成を目指そう。
ディアス守護+守護+守護ディアスは味方全員の耐久力を上げるパッシブ持ちなので、序盤は防御力や体力を集中的に上げたい。オプションは防御力と耐久力に加え、効果抵抗も付けておこう。
フェルミオン守護+守護+守護攻撃スキルの火力が全て防御力に依存するため、序盤は守護のルーンで火力と耐久力を上げよう。オプションも攻撃速度、防御力、クリ率、クリダメ当たりを付けておきたい。
雄飛反撃+守護+保護多段攻撃が重要な闇異界ダンジョンで活躍できるルーン構成。オプションで体力と防御力も強化すれば、レイドの前衛としても活躍できる。ただし、耐久力が非常に高いので死のダンジョンに連れて行くと取り戻せなくなるので注意。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中