サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
猛攻ルーンの厳選とおすすめモンスター

【サマナーズウォー】猛攻ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの猛攻のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。猛攻のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

猛攻のルーンの効果と入手方法

セット数4セット
効果攻撃力+35%
主な入手方法シーズ山
巨人ダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

猛攻のルーンの厳選基準

攻撃力+%を重視しよう

2番、4番、6番のメインオプションは、攻撃力+%を重視して厳選するといい。攻撃力依存のスキルを持っているモンスターには、ルーンの効果と合わせてダメージ量アップが望める。

サブオプは攻撃+%とモンスターの弱点を補う

サブオプションでは攻撃力+%で長所を伸ばす部分と、モンスターの弱点を補う部分の2つが噛み合っていると良い。また、どのモンスターにも必要な攻撃速度+数値はあると重宝する。

猛攻のルーンの使い道

攻撃力依存スキル持ちや攻撃タイプのモンスターに

攻撃力+%は基本的にどんなモンスターにつけても活躍出来る。特に、攻撃力依存のスキル持ちや攻撃タイプのモンスターにはうってつけのルーンだ。

攻撃力が回復量に比例するスキル持ちに

回復量が攻撃力(ダメージ量)に依存するスキルがある。このスキル持ちの場合には、猛攻のルーンが一役買う。代表的なモンスターとしては、星4モンスターの天舞姫(文姫/昭姫/月英)だ。

序盤に手に入る攻撃力アップの要

猛攻のルーンは、2番目のシナリオ「シーズ山」で入手することが出来る。序盤は手に入った猛攻のルーンを4つ付けておけば、お手軽に攻撃力アップが出来るので、まずは猛攻ルーンを付けておこう。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
カーリー猛攻+刃カーリーは防御無視で攻撃できるスキルを持っているので、攻撃力に振るのがおすすめだ。さらに刃ルーンでクリティカル率を上げることで、ダメージを稼ぐルーン構成になっている。
セレス猛攻+反撃スキル1とスキル3がクリティカルが出やすいセレス。そのため、攻撃力とクリダメを上げておけば、火力が出せるモンスターになってくれる。
ランディ猛攻+刃スキル1に確率で防御無視の攻撃があり、スキル3には味方全員のクリ率アップがあるため、攻撃力やクリ率を高める猛攻・刃ルーンが有効。序盤に手に入れやすいルーンなので、扱いやすいモンスターだ。
サス猛攻+元気スキル1が敵の死亡で追加ターンが得られるので非常に優秀。猛攻ルーンで攻撃力を上げて一発で敵を仕留めたい。攻撃力が高い一方で、体力は控えめなので、元気ルーンで補ってあげよう。
シャオチュン猛攻+刃スキル1と2が攻撃力を上げると効果を発揮しやすいので、猛攻ルーンとつけよう。さらにスキル2は敵を倒すと追加ターンを得られるため、刃ルーンでクリ率を上げつつ、4番でダメージ量を上げるといい。
アカイシ猛攻+集中パッシブに防御無視があるので、確率を上げる集中ルーンと6番に効果的中をもたせよう。また、防御無視が発生した時を考え攻撃力を上げる猛攻ルーンをつけると良いだろう。
アドリアン猛攻+刃スキル3でクリ率と攻撃速度が上昇するので、刃ルーンでクリ率を補っておこう。クリティカルが狙いやすいキャラなので、4番やサブオプでクリダメも合わせて強化しておきたい。
シファ猛攻+刃シファはリーダースキルにより攻撃力が40%も増加するので、猛攻+刃ルーンでさらに攻撃を強化させよう。
アキーナ猛攻+刃スキル2では与えたダメージ割合で回復できるので、猛攻ルーンで攻撃力を上げておこう。また相手よりも早く睡眠状態にさせるために、2番やサブオプで攻撃速度も上げておきたい。
ジョジョ猛攻+集中サプライズ爆弾の威力と成功率を上げるため、猛攻+集中ルーンの組み合わせがおすすめ。
ガロ猛攻+集中スキル2でスタンを成功させるために、集中ルーンで的中率を上げておこう。相手よりも先にスタンを狙うのであれば、2番やサブオプで攻撃速度も強化すると良い。
クララ猛攻+集中スキル2と3は再使用までのターンが長いため、猛攻ルーンを装備させて一撃のダメージを強化しておこう。
ジャン猛攻+刃スキル1で気絶が狙えるので、刃ルーンと4番でクリ率を上げておこう。
ジュン猛攻+刃スキル2の追加効果を発生させるために、刃ルーンでクリ率を上げておこう。ジュンは攻撃力が高いキャラなので、サブオプ等でクリダメも強化しておこう。
ホンファ猛攻+刃カンフーガールのスキルは、どれも攻撃+弱化が狙える。元々の攻撃力がそこまで高いわけではないので、猛攻や刃ルーンで火力を補おう。
ジブラルタ猛攻+元気スキル2と3は再使用までに時間がかかるので、猛攻ルーンや2番6番でダメージを強化しておこう。
昭姫猛攻+刃スキル2は攻撃力依存で味方を回復、スキル3では敵を倒すともう一度攻撃出来るため、猛攻ルーンでの攻撃強化がおすすめ。
スルト猛攻+刃スキル2の全体スタンが入れば一方的にダメージを与えられるので、攻撃やクリダメ強化を優先しよう。
カラック猛攻+刃効果陸率でスタンが狙え、即座に爆弾を爆発させられる優秀なアタッカー。攻撃やクリ率を上げてダメージを強化しよう。
アスター猛攻+刃自身のHPは低い部類なのでパッシブが発動しやすく、開幕から高いダメージを叩き出せる。攻撃やクリダメを強化しておこう。
トレバー猛攻+刃スキル1で攻撃強化、スキル2でクリ率を強化できるので、自己強化をメインにルーンを装備させよう。
ヴァネッサー猛攻+刃スキル1で撃破できればスキル2を連続使用するので、猛攻ルーンやサブオプで攻撃を上げておこう。
ペルナ猛攻+刃パッシブスキルで毎ターン味方を回復できる上に、蘇生も付いているのでサポート兼アタッカーを担当できる。ベルナは元々の攻撃力も高いので、猛攻ルーンや246番で火力を上げよう。
ライカ猛攻+刃スキル1の持続ダメージを付与率を上げるために、刃ルーンでクリ率を上げておこう。
ラキ猛攻+刃スキル2で防御ダウンが狙えるので、高いダメージを叩き出しやすい。ラキは攻撃力が非常に高いモンスターなので、猛攻ルーンで攻撃を底上げさせよう。
ブランディア猛攻+刃弱化効果のついた敵に対して、スキル3で大ダメージを狙える。序盤は猛攻と刃で火力を上げて、アタッカーとして活躍させよう。
ダフニス猛攻+刃ダフニスは3種の攻撃スキルを持つアタッカーなので、序盤は猛攻と刃で火力を上げよう。オプションは攻撃力とクリダメ、サブオプションは攻撃力とクリダメとクリ率を中心に選ぼう。
エルーシャ猛攻+元気序盤で入手可能なルーンで構成。エルーシャの回復スキルは攻撃力依存なので、猛攻のルーンを装備させることで回復量アップにも役立てることができる。
ラミーラ猛攻+刃ラミーラのスキル2は、クリティカル発生時に相手を気絶させるため、刃のルーンでクリティカル率を上げよう。さらに4番のルーンはクリ率にして、出来る限りクリティカルが発生するような構成を意識しよう。
エレナ猛攻+刃序盤は猛攻と刃のルーンで、スキル2の火力アップを狙おう。偶数ルーンも攻撃力やクリ率などで火力特化にして、サブオプションで弱化効果の的中率アップを狙おう。
エルリン猛攻+刃エルリンの弱化効果スキルは付与率が高いので、序盤は火力強化に専念しよう。オプションは攻撃力・クリ率・クリダメを中心に選び、高火力アタッカーとして育成しよう。
シェロン猛攻+刃シェロンは攻撃力が高めなので、猛攻のルーンで攻撃力を上げよう。残った枠は刃のルーンを装備して、防御力依存のスキル3の火力アップを狙おう。
ウェイン猛攻+刃序盤は猛攻と刃でスキル1の防御無視とスキル2の連続攻撃の火力を上げよう。場合によってはスキル2の連続攻撃発動で、敵を1撃で倒せることもあるぞ。
ヤクー猛攻+刃ヤクーは猛攻と刃を装備させ、スキル3の火力を最大まで強化しよう。もし防御無視が発動すれば大ダメージを狙えるので、巨人やドラゴンダンジョンの高速周回にも役立てることができる。
マオ猛攻+刃マオのスキルは全て攻撃力に依存するため、猛攻のルーンがおすすめ。攻撃力特化にすれば非常に多い回復量に期待できるので、回復役としても活躍できる。
ウルバタウ猛攻+刃スキルは全て攻撃で、敵を倒した際に追加効果を得るものが多い。猛攻と刃で火力を上げ、体力の減った敵を倒せるようにしておこう。
シオミ猛攻+刃シオミの攻撃スキルは、与えたダメージに応じて相手の最大体力を破壊できる。ダメージが増えるほど破壊できる体力値も増加するため、猛攻と刃で火力を上げておこう。
トーマ猛攻+集中スキル3は防御弱化の対象を攻撃すると、クリティカル発生率が100%になる。クリ率を上げなくて良いモンスターなので、攻撃力とクリダメをメインに上げよう。さらに自身も防御弱化スキルを持っているので、的中も上げておくとスキル3を活かしやすくなる。
イザリア猛攻+集中イザリアはアタッカーとして活躍できるので、猛攻のルーンで火力を上げよう。残った枠は集中のルーンを装備させ、睡眠の付与率を上げておこう。
シアン猛攻+集中星4の中でも攻撃力が高めなので、猛攻のルーンで火力を強化しよう。さらに空いた2枠に集中のルーンをセットして、弱化効果を付与する確率を高めておこう。
スサノ猛攻+刃スキル2の火力は攻撃速度依存だが、リーダースキルで底上げできる。ルーンのセット効果は攻撃力とクリ率アップを狙い、オプションで不足した攻撃速度を補おう。
ジュリー猛攻+刃ジュリーはスキルの火力が高いので、猛攻と刃のルーンで火力を上げよう。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を選び、徹底的に火力アップを狙おう。
カズ猛攻+刃序盤は猛攻と刃のルーンでスキル火力を上げよう。スキル3は攻撃速度依存だが、スキル2で攻撃速度強化を付与して補おう。
シャオウィン猛攻+刃序盤は連撃や反撃を活かすために、猛攻や刃で火力に特化しよう。耐久面は体力が他の星4と比べ若干低めなので、メインオプションを1つ体力+%にして底上げしておこう。
マラッカ猛攻+集中スキル2の爆弾は非常に高い火力を持つため、猛攻ルーンで威力アップを狙おう。オプションも攻撃力を選び、徹底的に爆弾の火力を上げよう。
文姫猛攻+元気文姫の回復スキルは攻撃力に依存するため、セット効果やオプションで強化しよう。またスキル2は攻撃速度で火力が上がるので、2番やサブオプションで強化すると全体的に強化することができる。
キツドウ猛攻+刃キツドウはスキル1とスキル2の火力が低いので、序盤は火力重視でルーンを選ぼう。オプションも攻撃力やクリ率、クリダメを重視して火力をとことん強化しよう。
ラピス猛攻+刃序盤に高速周回の引率役として育てるなら、猛攻と刃で火力を上げよう。長期戦になると負ける場合もあるので、オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を上げて素早く敵を殲滅しよう。
ライアン猛攻+刃アタッカーとして活躍するため、序盤は猛攻と刃で火力を上げよう。またクリティカルが発生すると追加で弱化効果を付与できるので、クリ率やクリダメをオプションで付けておきたい。
アヴァリス猛攻+刃アヴァリスのパッシブは敵を倒すことで効果を発揮できる。序盤は攻撃力やクリティカルに特化させ、相手を倒しやすい性能にしよう。
カミラ猛攻+刃序盤は火力を上げ、スキル1で敵を倒してスキル2を発動する流れを作ろう。メインオプションは攻撃力やクリティカル、サブオプションで体力を上げておくと安定して活躍してくれる。
シグマルス猛攻+刃序盤のルーン構成は高い攻撃力を活かして、猛攻と刃で火力を強化しよう。オプションも火力に特化させ、敵を素早く倒すことを意識しよう。
タオール猛攻+刃タオールは攻撃力がトップクラスに高いので、序盤は猛攻と刃で火力を徹底的に強化しよう。オプションも攻撃速度と火力に特化した構成にして、敵を一気に殲滅しよう。
アナベル猛攻+元気スキル2の回復は攻撃力依存、スキル3の全体攻撃は体力依存なので、それぞれ強化してあげよう。オプションも攻撃速度、攻撃力、体力を選んでおこう。
チャウ猛攻+元気チャウは攻撃力と体力で火力が上がるので、猛攻と元気のルーンでバランスよく強化しよう。オプションは攻撃力と体力に加え、クリダメとクリ率も選んでおこう。
斉天大聖猛攻+刃星5の中でも攻撃力が高めのモンスターなので、序盤は猛攻と刃で火力を上げよう。オプションも火力に特化させたいので、攻撃力やクリダメ、クリ率を上げておこう。
ベス猛攻+刃ベスは引率役として使えるので、猛攻と刃のルーンで全体攻撃の火力を上げよう。オプションも引率役に必要な攻撃速度、攻撃力、クリダメ、クリ率を付けておきたい。
アリシア猛攻+刃序盤は優秀な引率役として活躍するので、猛攻と刃で攻撃力を上げて火山ヘルを目指そう。オプションでも攻撃速度、攻撃力、クリダメ、クリ率を上げておけば、火山周回の速度が大幅に上がる。
フリルレア猛攻+刃攻撃力の高いアタッカーなので攻撃力を上げると良い。スキル1と3で防御力を低下させるので、6番には効果的中を付けておきたい。
モーリア猛攻+刃攻撃力の高いモンスターなので、ルーンと2番と4番では、攻撃力とクリダメを上げてスキル3を活かそう。またスキル1と2の効果的中率を6番で上げるといい。
ヒナ猛攻+刃スキル3の威力が高いため、攻撃速度に特化させてルーンを装備するのがおすすめ。クリティカル率を上げるために刃ルーン、4番にクリ率を付けて安定したダメージをだそう。
ロザー猛攻+集中スキル1が強力なので、効果的中を上げて防御力無視の攻撃をしよう。そのダメージを上げるためにもクリ率、クリダメ、攻撃力の強化をしておくと良い。
ピグマ猛攻+刃スキル1が強力なので、効果的中率を上げて持続ダメージ付与を狙おう。またクリティカル発生すると攻撃力アップが出来るので、クリ率もルーンと4番で上げておきたい。
ヒヴァ猛攻+刃純粋に攻撃力に特化したモンスターなので、ルーンは攻撃に振るのがおすすめ。猛攻で攻撃を、刃でクリ率を上げて、ダメージを多く稼ごう。
ホワン猛攻+集中ホワンのスキルは、相手の防御力を下げるというもの。集中ルーンと6番で効果的中率を上げることで、ダメージを通しやすくしよう。防御力が下がった後は、攻撃+%でダメージを稼ごう。
エインタウ猛攻+刃スキル3の攻撃性能が非常に強力なので、攻撃力とクリ率、クリダメを上げるといい。回復もするため、もともと高い体力を上げておいてより多く回復出来るようにしておこう。
ウツギ猛攻+刃スキル2でクリティカル発生時に相手をスタンさせることができるため、まずはクリティカル率を100%に近づけよう。また、スキル3では高い確率で相手に弱化効果を与えられるので、効果的中率も6番で補強しておくといいだろう。
ゼフィクス猛攻+刃スキル3が強力。使用後、即時ターンを獲得出来るので、攻撃力、クリ率、クリダメを上げて、一発の火力を上げよう。
シミタエ猛攻+刃シミタエは星4の中でも攻撃力が高い。序盤は高い攻撃力を最大限に活かし、猛攻と刃のルーンで火力を上げよう。オプションも攻撃力とクリダメ、クリティカルの3つを中心に厳選しよう。
ルシェン猛攻+刃全体攻撃持ちで火力が高いので、先手必勝で2番は速度にしよう。さらにルーンで攻撃力を上げて一気にダメージを稼ぐといい。
ソフィア猛攻+刃スキル3は5回の攻撃で全てに防御力を下げる効果がある。防御力を下げるよりも確実にクリティカルを出し、ダメージを稼ぐことが重要だ。元の攻撃力も高いので、攻撃特化の猛攻刃でダメージ量を稼いでいこう。
アルヘン猛攻+集中スキル2と3を上手く組み合わせて、ダメージを増幅させたい。まずスキル2の効果的中率を上げるための集中ルーンと6番、そして、スキル3を活かすための猛攻ルーンでの攻撃力アップ。攻撃アップはスキル1でも効果を発揮出来るだめ、出来るだけ上げておこう。
カイト猛攻+刃なんといってもスキル4が高火力。それを活かすためにも、猛攻ルーンと刃ルーンで攻撃特化にしよう。2番にはスキル3を活かせる攻撃速度、4番にはスキル2を活かせるクリ率をつけると良いだろう。
リンリン猛攻+集中覚醒した後のスキル3の攻撃、バフ解除が優秀なモンスターだ。集中ルーン、6番とサブオプで効果的中を高めるといい。
トレス猛攻+集中スキル2、覚醒後のスキル3が優秀だ。このスキルを活かすため、攻撃力特化でルーンも構成しておきたい。また、体力が控えめなので、サブオプでは体力があるものを選ぶと良い。
フレースヴェルグ猛攻+刃全体攻撃と味方にバフをかけるモンスターだ。スキル2で攻撃ゲージ上昇があるので、攻撃速度に頼らなくても攻撃速度を速めることが出来る。若干控えめな火力を補うために猛攻ルーンや2番や6番などに攻撃+%をつけよう。
バーク猛攻+刃攻撃力が高めなので、攻撃力+%に振ってダメージを稼ごう。サブオプはダメージ増加を目指してクリ率、クリダメがあるといい。
ターニャ猛攻+刃自身のスキル2でクリ率アップと攻撃バスをかけられ、追加ターンも得られるため、基本的に攻撃に振ってダメージ量を稼ぐという手が使える。そのため序盤では、猛攻+刃の高火力セットが使えるだろう。
ローガン猛攻+刃ローガンは攻撃力が高いため、基本的には攻撃力特化のルーンが向いている。メインオプションも攻撃力に出来るだけ振って、ダメージを稼ごう。
カタリーナ猛攻+刃スキル1とスキル2は敵を倒すと追加効果を発動できる。序盤は火力を上げて、敵を倒しやすいステータスに育成しよう。
ジャミール猛攻+集中スキル3が優秀なので、2番で攻撃速度を速めていくといい。また、攻撃力もそこそこ高いので、猛攻ルーンやオプションで攻撃力を底上げしてあげよう。
テシャール猛攻+刃攻撃力が1000オーバーなので、序盤は攻撃に特化したルーン構成がおすすめだ。先行が取れると一気に相手にダメージを与えられるぞ。
セアラ猛攻+元気攻撃速度リーダーで先手を取りやすく、攻撃力強化と相性がいいセアラ。まずは猛攻ルーンで攻撃力を上げて、一撃のダメージ量を上げよう。爆弾の威力も攻撃力に依存している。
レオ猛攻+元気スキル2が自身の体力が下がるほど強くなる攻撃なので、まずは最大体力を上げ攻撃力が上げやすい状況を作ろう。また、パッシブが先手を取れるものとなっているため、攻撃力を上げてダメージを稼ぎたい。
エトナ猛攻+刃攻撃速度が非常に高いモンスターなので、先手を取りやすい。スキル3の攻撃が非常に火力が高いため、攻撃力特化のルーン構成にするといい。
風伯猛攻+刃スキル3の敵1体を倒したら、敵全体を攻撃するのが大変強力。そのため、攻撃力に出来るだけ振って、相手を倒せるようにしよう。
タール猛攻+刃スキル3は高い火力に期待できる防御無視攻撃が可能。序盤は火力を強化して、強力なアタッカーとして育てよう。
ニール猛攻+元気攻撃と回復スキルの両方が攻撃力依存なので、序盤は猛攻のルーンがおすすめ。また耐久力が物足りないので、残りの枠は元気のルーンで体力を上げておこう。
エルダイン猛攻+刃クリティカル発生時に追加効果が発動するスキルを2種持つので、刃のルーンは必須。残りの枠は猛攻で火力を上げているが、オプションでクリティカル率が上げられなかったら、刃のルーンに切り替えても良い。
シュレン猛攻+刃シュレンはスキル2が防御無視攻撃なので、猛攻と刃で火力を上げよう。メインオプションやサブオプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を中心に選び、火力特化型を目指そう。
リン猛攻+刃リンのスキルは全て敵の最大体力に比例して火力が上がる。ボスも効果の対象となる貯め、猛攻や刃で火力を強化して大ダメージを狙おう。
シャオリン猛攻+刃序盤は猛攻と刃を装備して、スキル1とスキル2の反撃火力を上げよう。ただし、スキル3の火力は自分の最大体力に比例するので、サブオプションで体力も上げておこう。
シャフロン猛攻+刃シャフロンはアタッカーとして使うので、猛攻と刃で火力を上げよう。オプションも火力に特化して、2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃の構成にしておこう。
ファミー猛攻+集中弱化攻撃が得意なアタッカーなので、序盤は猛攻と集中の構成がおすすめ。2番攻撃速度、4番攻撃力、6番攻撃力にして、サブオプションは効果的中や攻撃力を中心に選ぶと良い。
テンジン猛攻+刃テンジンの回復量は攻撃力依存なので、序盤は猛攻のルーンで攻撃力を強化しよう。また残った枠は刃のルーンでクリ率を上げ、オプションは攻撃速度や攻撃力、クリダメなどを付けておこう。
フジ猛攻+刃フジのスキル3は敵の最大体力に比例する攻撃なので、序盤は猛攻と刃で大ダメージを狙おう。他のスキル火力も攻撃力依存なので、オプションも攻撃力やクリダメに特化させよう。
フラン猛攻+元気フランが持つ攻撃と回復のスキルは全て攻撃力に依存する。特に回復は攻撃力に比例するので、攻撃力を上げるほど味方の生存率が高くなる。
ルミックス猛攻+集中スキル1にクリ率アップを持つアタッカーなので、ルーンは攻撃力やクリダメ中心に強化しよう。余裕があればサブオプションでクリ率を上げて、強化効果込みでクリティカルを100%に近いところまで上げておこう。
シャミエ猛攻+刃スキル3に完全回復+攻撃・防御50%上昇を持つモンスター。序盤は倒されづらいアタッカーとして活躍できるので、猛攻と刃の構成にし、オプションも攻撃力やクリティカルに特化した構成にしよう。
エレダス猛攻+刃2種の全体攻撃を持つアタッカーなので、ルーンは火力に特化した構成を目指そう。メインは攻撃速度、クリダメ、攻撃力を選び、サブは攻撃力とクリ率、クリダメを中心に付けられると良い。
エヴァ猛攻+刃エヴァはアタッカーとして活躍するので、序盤は猛攻と刃で火力を上げよう。オプションも攻撃力やクリダメを選び、火力に特化させたモンスターに仕上げよう。
クリス猛攻+刃クリスはアタッカーとして活躍するので、序盤は猛攻と刃で火力を上げよう。またスキル2は攻撃速度で火力が上がるので、オプションで攻撃速度も一緒に付けておきたい。
トシ猛攻+刃トシは攻撃力が高く、アタッカーとして活躍するので猛攻と刃がおすすめ。序盤は火力を重視して、攻撃力やクリダメに特化したオプションを選ぼう。
ドーバー猛攻+集中防御無視の爆弾を使った全体攻撃持ちなので、攻撃力を上げて大ダメージを狙える。また爆弾は敵に抵抗されることがあるので、集中のルーンで効果的中を上げて付与率を底上げしよう。
ナタリー猛攻+刃スキル3は敵を倒すと残りの相手全員にスキル封印が適用される。序盤のルーン構成は攻撃力やクリティカルに特化させて、スキル3の効果を最大限に活用しよう。
ルーカス猛攻+刃パッシブスキルで与えたダメージの半分に相当するシールドを展開できる。火力が高くなるほどシールドの耐久力が上がるので、序盤は攻撃やクリダメでダメージを稼ぎやすいルーン構成を目指そう。
アクロマ猛攻+刃序盤はスキル1からスキル2につながるように、スキル火力をアップさせよう。アクロマは純正星5の中でも防御力が高いので、火力に特化した構成を目指そう。
エルディア猛攻+刃純正星5の中でもトップクラスの攻撃力を持つので、序盤は猛攻と刃で強力なアタッカーを目指そう。ただし、攻撃速度が非常に遅いので、オプションは攻撃力とクリダメに加え、攻撃速度も一緒に上げておこう。
ユリアン猛攻+刃体力30%以上の味方がいる限り倒れることがないので、火力に特化したルーン構成を目指そう。オプションも攻撃力やクリダメを中心に選び、敵を素早く倒せるアタッカーに育成しよう。
ジャガー猛攻+刃ジャガーは味方の状況に応じてスキル火力が上がるアタッカー。猛攻や刃でスキル火力を上げておけば大ダメージも狙えるので、序盤は火力に特化させたルーン構成を目指そう。
アシマ猛攻+刃アシマは火力に特化させ、スキル3からスキル2につなげる動きで大ダメージを狙える。スキル2は相手に持続がついていないと火力が上がらないので、オプションで効果的中を選び、スキル3の持続付与率を上げよう。
オベロン猛攻+刃オベロンは防御無視の攻撃スキルを持つため、大ダメージを狙いやすい。さらにそのスキルで敵を倒すと無敵を得られるので、序盤は火力に特化したルーン構成を目指そう。
デカマロン猛攻+刃デカマロンは、パッシブで敵の最大体力に比例した追加ダメージを与えられる。スキルの火力も上げておけば大ダメージを狙えるため、序盤は猛攻と刃で火力を上げておこう。
ヘレア猛攻+刃序盤は猛攻と刃で火力を上げて、アタッカーとして活躍させよう。さらにスキル2はクリティカルが発生すると気絶が発動するので、出来る限りクリティカルを100%に近い状態まで上げておこう。
シュマール猛攻+刃シュマールは攻撃力が高いモンスターなので、猛攻と刃で長所を伸ばそう。ただ、体力と防御力が非常に低いため、高難易度ダンジョンに挑む場合はサブオプションで耐久力も強化しておこう。
カミュレス猛攻+刃序盤はアタッカーとして使いたいので、猛攻と刃でスキル火力を上げよう。またスキル1はクリティカル発生で持続の追加効果が発動するので、サブオプションはクリ率を中心に選ぼう。
クロー猛攻+刃スキル3は相手に付いている弱化効果が多いほど火力が高くなる。さらにルーンで火力を上げれば、弱化効果を大量に付与するカイロスダンジョンで大ダメージを狙える。
ジュマリン猛攻+刃敵を倒したり、クリティカルが発生した際に体力を回復できるため、猛攻と刃を装備させよう。オプションはクリダメやクリ率を中心に選び、行動する度に体力を回復できるモンスターを目指そう。
マラ猛攻+刃スキル3で倒した敵は復活できなくなるので、序盤は火力に寄せた構成を意識しよう。オプションは攻撃やクリ率、クリダメを選び、火力を徹底的に強化しよう。
ミホ猛攻+刃序盤は猛攻と刃でスキル火力を上げよう。パッシブのクリティカル反撃も攻撃力に依存するため、オプションも攻撃力やクリティカル関係を中心に選ぼう。
ジェイミー猛攻+刃スキル2で高い火力に期待できるアタッカーなので、猛攻と刃でスキル火力を上げよう。オプションも攻撃とクリダメを選び、攻撃面を徹底的に強化しよう。
ジーナ猛攻+集中ジーナはアタッカーとして使えるので、猛攻でスキル火力を上げよう。また便利な弱化効果も複数持つので、一緒に効果的中も上げればサポート役としても活躍できる。
ウェイシン猛攻+刃3つの攻撃スキルを持つアタッカーなので、序盤は猛攻と刃でスキル火力を上げよう。もしスキル3で持続を狙うなら、サブオプションで効果的中も一緒に選ぼう。
カマタウ猛攻+刃パッシブ効果で強化効果を受けられないので、ルーンとオプションで攻撃力やクリダメ、クリ率を上げよう。クリ率が上がるとスキル1で敵を挑発するので、サブオプションに防御力や体力も付けておくと安心できる。
オンタケ猛攻+刃相手の最大体力を削ることが得意なモンスターなので、猛攻と刃でスキル火力を上げよう。さらにオプションでも攻撃力やクリダメ、クリ率を選び、高火力アタッカーとして育てよう。
カリクス猛攻+刃カリクスはアタッカーとして活躍するので、猛攻と刃がおすすめ。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を上げてスキル火力を上げよう。
チェン猛攻+刃序盤は猛攻と刃を装備させ、アタッカーとして使おう。また全てのスキルに気絶効果を持つため、サブオプションで効果的中も一緒につけておくと良い。
カミヤ猛攻+刃スキル2とスキル3の連携が非常に強いアタッカーなので、火力に特化したルーン構成がおすすめ。弱化効果も重要なので、サブオプションに効果的中も付けておくと良い。
リブリ猛攻+元気敵全員に爆弾を付与する高火力スキルや、攻撃力依存の反撃パッシブ持ち。攻撃面は非常に優秀だが、耐久力がやや低めなので、序盤は攻撃力と体力をバランス良く上げよう。
ルナ猛攻+刃攻撃力が非常に高いので、スキル火力を重視したルーン構成がおすすめ。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を選び、高火力なアタッカーに仕上げよう。
ギヨーム猛攻+刃ギヨームはパッシブでクリダメを上げられるアタッカーなので、攻撃力とクリ率を重視したルーン構成がおすすめ。オプションも攻撃力とクリ率を優先し、余った枠に攻撃速度を付けておこう。
ベサニー猛攻+刃全体攻撃や防御無視を持つアタッカーなので、序盤は猛攻と刃で火力を上げよう。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を選び、スキル火力を徹底強化しよう。
シゲ猛攻+刃非常に高い攻撃力を持つアタッカーなので、序盤は猛攻と刃がおすすめ。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を上げて、スキルの火力を強化しておこう。
フェイ猛攻+刃フェイはスキルの連携発動を狙えるため、手数が多い。序盤は攻撃力やクリダメ、クリ率を上げて、連携発動で大ダメージを狙おう。
フルングニル猛攻+刃フルングニルは手数の多いアタッカーなので、猛攻と刃でスキル火力を強化しよう。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を上げ、大ダメージを狙えるモンスターに仕上げよう。
ラネット猛攻+刃ラネットはボス戦でも活躍できるアタッカーなので、猛攻と刃がおすすめ。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を選び、スキル火力を強化しておこう。
イザベル猛攻+刃敵を倒すとターンを獲得できるスキルを持つため、猛攻と刃で火力を上げよう。さらにオプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を強化して、1度に多くの敵を倒せるアタッカーを目指そう。
カール猛攻+元気相手の防御強化やシールド、無敵を無視できる攻撃スキル持ち。敵を1撃で倒したいので、攻撃力やクリダメに特化した構成を目指そう。
イシリエン猛攻+刃味方が攻撃された時に反撃するパッシブ持ちで、攻撃する機会が非常に多い。他のスキルも攻撃力依存なので、攻撃力やクリダメ、クリ率でスキル火力を上げておこう。
ハン猛攻+刃スキル3でクリティカル発生時に攻撃ゲージを上昇できるアタッカーなので、猛攻と刃がおすすめ。特にクリ率が重要なので、オプションも込みで100%に近くなるように付けておくと良い。
トリニティ猛攻+刃トリニティはアタッカーとして活躍するので、猛攻と刃がおすすめ。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を上げてスキル火力を強化しておこう。
グローゲン猛攻+刃クリティカル発動時にクリダメが100%上昇するスキルを持つアタッカー。ルーン構成は猛攻と刃で、オプションは攻撃力とクリ率を中心に選ぶと良い。
ジャアラ猛攻+刃ジャアラは非常に高い攻撃力を持つため、序盤は猛攻と刃でスキル火力を上げよう。ただし、高難易度ダンジョンに挑む際は耐久力が低く、途中で倒れることもあるのでサブオプションで防御力や体力も上げておこう。
ゼラトゥー猛攻+刃攻撃手段はスキル1のみだが、パッシブの効果で追加攻撃して大ダメージを狙える。序盤は猛攻と刃を装備して、オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率に特化した構成を目指そう。
カディス猛攻+刃パッシブ効果で攻撃する度に味方を回復することができる。回復量はダメージの30%なので、攻撃力やクリダメ、クリ率を上げて、十分な回復量を確保しよう。
ニッキー猛攻+刃攻撃と回復の両方が攻撃力に依存するので、猛攻と刃がおすすめ。序盤のオプションは攻撃力やクリダメ、クリ率を選び、回復できるアタッカーとして使おう。
ラグドール猛攻+刃ラグドールは攻撃ゲージを増加できるパッシブ持ちなので、序盤は猛攻と刃がおすすめ。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を上げて、火力に特化したアタッカーを目指そう。
クラカ猛攻+刃クラカはアタッカーとして活躍できるので、序盤は猛攻と刃がおすすめ。オプションも攻撃力やクリダメ、クリ率を付けてスキル火力を上げよう。
月英猛攻+刃スキルは攻撃力に依存するものが多く、アタッカーとして使えるので猛攻と刃がおすすめ。オプションは攻撃力やクリダメ、クリ率を付けてスキル火力を上げておこう。
リディア猛攻+刃スキル2が敵全体攻撃で相手側の攻撃速度に依存したダメージを出す。リディア自身を攻撃力特化にしておき、ダメージを上乗せ出来るようにしておくといい。
秘影猛攻+刃スキル3では全体攻撃を行い、威力も高い。序盤では攻撃特化の猛攻+刃ルーンでかためて、4番にはクリダメを選択しておこう。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中