サマナーズ
サマナーズウォー攻略wiki
元気ルーンの厳選とおすすめモンスター

元気ルーンの厳選とおすすめモンスター

最終更新 :
サマナーズ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

サマナーズウォーの元気のルーンの厳選と装備するおすすめモンスターを掲載しています。元気のルーンの効果や使い道も掲載しているので、装備する時の参考にしてください。

目次

元気のルーンの効果と入手方法

セット数2セット
効果体力+15%
主な入手方法ガーレン森
巨人ダンジョン
ルーン強化の仕組みと一覧

ルーンの厳選基準と使い道

元気のルーンの厳選基準

体力+%は必須級

2番、4番、6番に体力+%がついている元気のルーンは、ぜひ厳選の候補として取っておきたい。元気のルーンをつけるモンスターは体力依存のスキルを持っていることが多いので、ルーンの+15%以上の体力+%を付けられるようにしておきたい。

サブオプは体力+%とモンスターの弱点を補う

サブオプションでは体力+%で長所を伸ばす部分と、モンスターの弱点を補う部分の2つが噛み合っていると良い。また、どのモンスターにも必要な攻撃速度+数値はあると重宝する。

元気のルーンの使い道

体力依存スキル持ちのモンスターにつけよう

まずは、体力依存スキル持ちのモンスターには、1番〜6番まですべて元気ルーンをつけるといい。代表的なモンスターとしては、序盤に手に入る風ウォーベア(ラマゴス)、ガチャで手に入る水エピキオン司祭(リナ)などが挙げられる。

序盤はまず元気ルーンから

シナリオダンジョンの中でも、一番始めに手に入るルーンが、元気のルーンだ。序盤はパーティ全体の体力を上げておけば、ノーマルシナリオのシーズ山くらいまでならクリア出来る。

装備したいおすすめモンスター

モン
スター
装備
ルーン
おすすめ理由
パオ元気+元気+集中覚醒後のパオになると、スキル「報復」を覚える。報復は自分が受けるダメージの30%を敵に反射するので、出来るだけルーンで体力を上げておきたい。また体力はスキル2でも有効だ。
クンゲン元気+元気+集中クンゲンのスキル2は最大体力に比例するダメージを与えるというもの。まずは、体力を上げる元気ルーンで強化しよう。また気絶や挑発があるので、効果的中を高める集中ルーンもおすすめだ。
ガロッシュ元気+元気+元気パッシブで常に回復し続けることと、スキル2では体力比例でダメージ量を与えるので、きちんと体力を上げることが大切。
ジョフリー元気+元気+集中スキル2が体力依存のダメージになるので、元気ルーンで体力を強化しよう。また、パッシブが的に与えるダメージの30%を回復しつつ強化効果を1つ奪うので、効果的中出来るよう、集中ルーンを付けておくといいだろう。
カイエン元気+元気+反撃カイエンはスキル1が体力依存、スキル3に挑発がはいっているので、元気ルーンで体力を上げるといい。反撃ルーンで追加攻撃の機会を作り敵の防御力低下を発動させよう。
レベッカ集中+集中+元気スキル2のジェラシーが敵全員を攻撃し防御力を下げるので、的中率を上げるためにも集中ルーンをつけよう。攻撃速度が遅いので、2番は攻撃速度をつけよう。
サス猛攻+元気スキル1が敵の死亡で追加ターンが得られるので非常に優秀。猛攻ルーンで攻撃力を上げて一発で敵を仕留めたい。攻撃力が高い一方で、体力は控えめなので、元気ルーンで補ってあげよう。
バランタウ刃+刃+元気スキル2と3がクリティカルが発生依存なので、刃ルーンを付けてクリ率をアップさせよう。
グラニート元気+元気+集中スキル1で敵からの攻撃を集めるので、元気ルーンでHPを底上げしよう。また、スキル2と3用に集中ルーンを付けて、的中率を上げてると良い。
ソノラ元気+元気+守護スキル1と2が共に体力依存でダメージを与えるので、元気ルーンでHPを底上げしよう。
ラキュニ迅速+元気スキル1と2は共に味方の攻撃ゲージをアップさせるので、迅速ルーンで味方強化の機会を増やそう。
アテナイ元気+元気+元気アテナイは高HPに加えてスキル2と3では味方のHPも回復できる。元気ルーンで耐久を強化しつつ、攻撃速度を上げて味方の支援に専念しよう。
クロエ迅速+元気味方を無敵状態にできるスキル3が非常に優秀。相手の誰よりも先に発動させるためには、必ず迅速ルーンを付けておこう。
アドルフ元気+元気+元気スキル2と3は共に体力依存の効果になるため、元気ルーンでとことん体力を伸ばそう。
アンタレス絶望+元気スキル2が全体攻撃なので絶望ルーンを付けてスタンを狙おう。また、パッシブ効果が発動できれば攻撃とクリ率が上がるので、サブオプ等で火力を補おう。
ジブラルタ猛攻+元気スキル2と3は再使用までに時間がかかるので、猛攻ルーンや2番6番でダメージを強化しておこう。
プラティ迅速+元気スキル2で味方を蘇生できる貴重なサポーター。元気ルーンや2番4番でHPを底上げして生存率を上げよう。
クムヌ迅速+元気自身の攻撃速度、最大体力依存でダメージが上がるため、迅速・元気ルーンで底上げしよう。
ドゥアムトエフ迅速+元気スキル3は防御力依存でダメージが増えるので、元気ルーンを装備させておこう。
ハルモニア元気+元気+元気ハルモニアのスキルはどれも拡幅率が低く、やや物足りない。元気ルーンや体力+を装備させて耐久を強化しておこう。
ラカン元気+元気+刃スキル3が体力依存なので、元気ルーンを多めに付けてHPを底上げしよう。スキル1の回復効果とも相性が良い。
美猴王元気+刃+反撃スキル3の効果で攻撃力が簡単に上がるので、2・6番・サブオプでは耐久を強化しよう。
ヴェラジュエル守護+守護+元気スキル1と2が共に防御力依存でダメージが上がるので、守護や元気ルーンで耐久を強化しよう。
クマル元気+元気+刃クマルのスキル体力依存でダメージが上がるので、元気ルーンで体力の伸ばそう。
蚩尤元気+集中+集中強化解除の成功率を上げるために、集中ルーンを装備させよう。またスキル1は体力依存でダメージが上がるので、2・6番やサブオプでHPを伸ばそう。
コナミヤ迅速+元気コナミヤは体力が高いモンスターなので、序盤は入手しやすい元気のルーンで長所を伸ばそう。また味方の再行動スキルが優秀なので、攻撃速度を伸ばしてスキル回転率を上げよう。
エルーシャ猛攻+元気序盤で入手可能なルーンで構成。エルーシャの回復スキルは攻撃力依存なので、猛攻のルーンを装備させることで回復量アップにも役立てることができる。
ダゴラ元気+元気+元気スキルは全て体力に関わるため、序盤は元気のルーンを3セット装備させよう。スキル1の火力も最大体力依存なので、オプションも体力%で構成しておくと良い。
シャイロック迅速+元気シャイロックはバフ解除や攻撃ゲージ減少など、相手を阻害するスキルを豊富に持つ。迅速のルーンで速度を上げ、相手の攻撃ゲージを下げ続けよう。またスキル火力は体力依存なので、余った枠は元気のルーンを装備させておこう。
グルダ元気+元気+元気元気のルーンを装備すれば耐久力ップと同時に、スキル2の火力も上げられる。さらにオプションで体力や防御力を上げておけば、スキル1の挑発を使って火属性のデコイとして活躍することもできる。
ヴィゴル元気+元気+元気元気のルーンを3セット装備させると耐久力が上がり、スキル3の火力も高くなる。序盤は体力アップを優先し、オプションも体力を中心に選ぶと良いだろう。
リナ元気+元気+元気パッシブ効果で発動するシールドの耐久力は、自身の最大体力に依存する。元気のルーンで体力を強化すれば、シールドの耐久力だけでなく攻撃スキルの火力も上げることができる。
タルク元気+元気+元気タルクは挑発や体力依存回復など、耐久力を強化すると活躍できるスキルを多数持っている。オプションは体力か防御力を優先して選び、耐久力を徹底的に強化しよう。
ルミレシア元気+元気+集中星4の中でもトップクラスの体力を持つので、序盤は元気のルーンで体力を強化して耐久力を上げよう。またスキル1の持続も使えるので、集中のルーンやオプションで効果的中を上げておくと良い。
フェドラ元気+元気+集中フェドラは元気のルーンでスキル2の火力を上げ、2枠は弱化効果の付与率を上げるために集中のルーンを装備させよう。オプションも体力+%を選び、攻守共に活躍できるモンスターを目指そう。
文姫猛攻+元気文姫の回復スキルは攻撃力に依存するため、セット効果やオプションで強化しよう。またスキル2は攻撃速度で火力が上がるので、2番やサブオプションで強化すると全体的に強化することができる。
テトラ迅速+元気テトラはスキル3に抵抗できない全体睡眠を持つ。敵に免疫を付与される前に眠らせたいので、迅速のルーンで速度を上げておこう。残った枠は生存率を高めるために、元気のルーンなどで耐久力を上げておこう。
エマ元気+元気+集中エマの回復スキルは自身の最大体力依存なので、元気のルーンで回復量を底上げしよう。また強化解除も優秀なので、2枠は集中のルーンで的中率を上げておこう。
アナベル猛攻+元気スキル2の回復は攻撃力依存、スキル3の全体攻撃は体力依存なので、それぞれ強化してあげよう。オプションも攻撃速度、攻撃力、体力を選んでおこう。
チャウ猛攻+元気チャウは攻撃力と体力で火力が上がるので、猛攻と元気のルーンでバランスよく強化しよう。オプションは攻撃力と体力に加え、クリダメとクリ率も選んでおこう。
アイリエル元気+元気+守護アイリエルは回復役として活躍するので、元気や守護のルーンで耐久力を強化しよう。またスキル1の相手の強化解除が役に立つので、サブオプションで効果的中も付けておくと良い。
チャンドラー元気+元気+元気チャンドラーのスキルは全て体力に関わるため、序盤は元気のルーンを3セット装備させよう。オプションは体力とクリダメ、クリ率をつけて、攻守共に活躍できるモンスターに仕上げよう。
雨師迅速+元気雨師はシールドと免疫で味方を守るサポート役。シールドの展開速度や耐久力を上げるために迅速と元気を装備し、オプションも攻撃速度と体力を上げておくと良い。
黙龍元気+元気+元気スキル2とスキル3の火力は体力に依存する。特にスキル3は自身の体力の70%分のダメージを自身も受けるので、少しでも最大体力を上げて自身の生存率を上げよう。
ラカジャ元気+元気+元気ラカジャは優秀な回復役なので、序盤は耐久力を上げて倒れないサポート役を目指そう。スキルの回転率も上げたいので、オプションは体力と一緒に攻撃速度も付けておこう。
ラマゴス元気+元気+元気ラマゴスは失った体力分のダメージを与えるスキルを持つため、最大体力を上げて大ダメージを狙おう。また回復スキルも体力依存なので、序盤は元気のルーンで体力を重点的に強化しよう。
ラマハン元気+元気+刃スキル3で防御力に比例したダメージを与えるので、メインオプションは防御力+%がいい。またスキル1も敵の防御力を弱らせるので、効果的中を上げておきたい。サプオプでは、低めな攻撃力を補ってあげよう。
エルメダ元気+元気+元気スキル1と2が自身の体力依存なので、元気ルーンで体力を上げよう。オプションも体力に振るのがおすすめだ。6番では効果的中も上げておくといいだろう。
シャカン元気+元気+元気スキル2と3が体力比例なので、ルーンは基本的に体力に振っておいて問題ない。その代わりサブオプで、スキル1と2のために効果的中率を上げておこう。
ミシェル元気+元気+元気スキル1が最大体力に比例しているので、基本的には体力を上げるルーンを装備するのが良い。攻撃速度が遅いところが難点なので、2番やサブオプで補おう。
オリバイン元気+元気+集中スキル1の挑発とスキル2の自身の最大体力によってダメージが上昇するのを、効果的に使うためにも、体力を上げておこう。また、効果的中も上げておくと有利に戦いやすい。
ナミブ元気+元気+集中体力依存のスキルを持っているため、体力に振っておくのがおすすめ。また、持続ダメージ効果を与えるスキルを持っているので、効果的中も上げておくといい。
エルヴィン元気+集中+集中体力が控えめなので、体力は上げておきたい。またクリティカル発生で追撃が出来るスキルを持っているので、ルーンと4番ではクリ率を上げ、サブオプでクリダメを上げると活躍の幅が広がるだろう。
ブリアン絶望+元気スキル2が全体攻撃で、自身の体力に比例したダメージを与える。全体攻撃を活かしてスタンを与えられる絶望ルーン、最大体力を上げるために元気ルーンをつけよう。
銀屏元気+元気+忍耐銀屏は回復役で、自身の最大体力に依存した全体回復をする。そのため、体力を最大限まで上げておく必要がある。さらに回復役として、弱化効果を受けにくくするために、忍耐ルーンと6番で効果抵抗を上げておこう。
シクリッド元気+元気+集中スキル1が自身の最大体力に比例したダメージ量になるので、まずは体力を上げる元気ルーンと体力+%を装備しよう。さらにスキル1と3が敵のバフ解除やデバフを与えるので、効果的中も上げておこう。
ウィンディ迅速+元気スキル1が攻撃速度依存なので、まずは迅速ルーンと2番で攻撃速度+数値を上げておこう。さらに、スキル3が最大体力20%のシールドをはるため、出来るだけ体力を上げておき、生存確率を上げておくといい。
モリス迅速+元気毎ターン1/6の確率で暴走と蘇生が出来るモリス。迅速ルーンと2番で、攻撃速度を上げて回数を増やそう。体力が控えめなので、序盤は元気ルーンやメインオプションで体力を上げておくと良い。
トリアーナ迅速+元気スキル1が攻撃速度に応じてダメージが上昇するので、迅速ルーンと2番で攻撃速度をあげよう。体力特化のモンスターでもあるので、元気ルーンやオプションで長所を伸ばしてみよう。
セアラ猛攻+元気攻撃速度リーダーで先手を取りやすく、攻撃力強化と相性がいいセアラ。まずは猛攻ルーンで攻撃力を上げて、一撃のダメージ量を上げよう。爆弾の威力も攻撃力に依存している。
レオ猛攻+元気スキル2が自身の体力が下がるほど強くなる攻撃なので、まずは最大体力を上げ攻撃力が上げやすい状況を作ろう。また、パッシブが先手を取れるものとなっているため、攻撃力を上げてダメージを稼ぎたい。
エラドリエル元気+元気+守護蘇生持ちの回復役として活躍するため、体力と防御力を中心に上げていきたい。スキル3の蘇生は自身の体力が半分になるので、体力を多めに強化しておくと倒されづらくなる。
リテッシュ元気+元気+元気体力を増やすことで攻撃のダメージ量と回復量が増すリテッシュ。序盤は元気ルーンをつけ、出来るだけ体力+%に振るのがおすすめ。若干遅めな攻撃速度はサブオプとスキル1の効果で上げていこう。
ティアナ絶望+元気ティアナはスキル3が大変強力。敵の強化弱化効果を全て解除し、味方の攻撃ゲージを上げるので、無防備な敵に対して攻撃が出来る。ただし、攻撃速度が遅いため、2番では攻撃速度を上げつつ、絶望ルーンで相手の行動を阻止してティアナからパーティの攻撃につなげたい。
ニール猛攻+元気攻撃と回復スキルの両方が攻撃力依存なので、序盤は猛攻のルーンがおすすめ。また耐久力が物足りないので、残りの枠は元気のルーンで体力を上げておこう。
ルーシャ元気+元気+元気体力に関わるスキルが多いので、元気のルーン3セットがおすすめ。序盤は体力の強化に専念をして、ルーン集めができるようになったら他の構成を考えよう。
プリス元気+元気+刃プリスはパッシブの効果で味方を守れるので、元気のルーンで耐久力を上げよう。またスキル1でクリティカルが発生すると持続を付与できるため、オプションは体力、クリ率、効果的中を中心に選ぼう。
テオン迅速+元気スキル2とスキル3のサポートスキルを効率よく使いたいので、迅速でスキルの回転率を上げ、元気などで耐久力を上げよう。オプションも同様に攻撃速度と体力を中心に選ぼう。
エルピュリア元気+元気+刃序盤はスキル2の火力と耐久力アップを狙い、元気のルーンを装備しよう。オプションは攻撃速度、攻撃力、クリダメを選び、パッシブ効果も活用できるようにしておこう。
シャーマン迅速+元気序盤はスキル1の攻撃速度依存と、スキル2の体力10%消耗を考え、迅速と元気のルーンを装備しよう。オプションも攻撃速度と体力を中心に選び、余裕があればクリダメとクリ率も強化しておこう。
シア元気+元気+集中シアはサポート役なので、序盤は耐久力と弱化効果の付与率を意識して上げよう。そのため、ルーンは元気と集中、オプションも同様に体力や効果的中を中心に選ぶと良い。
エシール元気+元気+刃スキル3は自身の最大体力に比例するダメージで、敵を倒した場合は再使用時間がなくなる。体力をしっかり上げておけば敵を倒す機会も増えるため、序盤は元気と刃のルーンがおすすめ。
ダリオン元気+元気+元気ダリオンはスキル1で防御力、スキル2で攻撃力を下げられるサポート役。弱化効果を常に付与して貰いたいので、元気のルーンで耐久力をしっかり上げておこう。
ドーナー迅速+元気スキル3の弱化解除+攻撃ゲージ上昇が便利なので、攻撃速度を優先して上げておこう。また体力が若干低めなので、攻撃速度と一緒に体力や防御力を一緒に上げておくと安定した活躍に期待できる。
マーブル元気+元気+元気挑発や体力依存スキルを持つので、序盤は体力重視の構成が良い。特にスキル3は相手と自分の最大体力に比例するダメージなので、大ダメージを狙うならオプションも体力を選ぼう。
フラン猛攻+元気フランが持つ攻撃と回復のスキルは全て攻撃力に依存する。特に回復は攻撃力に比例するので、攻撃力を上げるほど味方の生存率が高くなる。
ヒロ元気+元気+反撃主力のスキル3は自身の最大体力に比例するので、セット効果で体力を上げておこう。他のスキルは攻撃力依存だが、中途半端なステータスは良くないので、攻撃力を上げるとしてもサブオプション程度にしておこう。
サハラ元気+元気+元気サハラのスキルは全て体力に依存するので、序盤は元気のルーンを3セット装備させよう。またオプションも体力を中心に強化して、倒されづらいアタッカーとして育成しよう。
ミハエル元気+元気+元気優秀なサポート役なので、序盤は体力を上げてサポートを継続できるように仕上げよう。オプションも体力や防御力を選び、耐久力を強化しておこう。
ルイ元気+元気+元気スキル3は対象との体力比率で回復できるため、体力を重点的に上げて回復量を増やそう。序盤のオプションは体力を徹底的に強化して、サポート役としての立ち回りを意識しよう。
イオナ元気+元気+元気イオナは蘇生も使える回復役。先に倒れては意味がないので、序盤は元気のルーンを3セット装備し、オプションも体力や防御力を中心に選ぼう。
コンラッド元気+元気+元気スキル2の全体攻撃の火力は体力依存なので、序盤は耐久力アップも兼ねて元気のルーンを3セット装備させよう。オプションも体力中心に選び、余裕があれば攻撃速度を付けてスキルの回転率を上げよう。
トキサダ元気+元気+元気トキサダは味方が倒れると、自動的に自身の最大体力の30%を分けて復活させる。最大体力が多いほど復活した味方の回復量は多くなるので、序盤は元気のルーンで体力を徹底強化しよう。
モーリー元気+元気+元気パッシブで体力状況の一番悪い味方を毎ターン回復できる。またスキル1の火力も体力依存なので、序盤は体力を徹底的に強化しよう。
イリアナ迅速+元気イリアナは味方の攻撃ゲージ上昇や無敵・粘る付与できるサポート役。序盤はサポートスキルを最大限に活かせる、攻撃速度と耐久力を重視ししたルーン構成を目指そう。
アマルナ迅速+元気アマルナはスキル3の全体回復(蘇生)を中心に活躍するサポート役。主に攻撃速度と体力を上げてスキル3の効果や使用頻度を上げ、残った枠は効果的中で弱化効果の付与率を上げておこう。
ドーバ迅速+元気味方の攻撃ゲージ上昇や速度を上げるスキルがメインなので、迅速のルーンでサポートする機会を増やそう。攻撃面ではあまり活躍が見込めないので、オプションは攻撃速度と耐久力を中心に選ぼう。
ゼラス元気+元気+刃スキル3は体力を半分消費し、それに比例したダメージを敵全員に与えられる。体力が多いほどダメージ量も多くなるため、序盤は体力を上げてスキル3の火力を強化しよう。
闘戦勝仏絶望+元気2種の全体攻撃を持つので、絶望のルーンでスタンを狙いやすい。またスキル3の全体攻撃は火力が最大体力依存なので、序盤は絶望と元気の組み合わせがおすすめ。
シャザム元気+元気+元気シャザムのスキルは全て体力に依存するため、序盤は体力中心のルーン構成がおすすめ。オプションも体力を選び、攻守共に強化しておこう。
元姫元気+元気+元気序盤は元気のルーンで耐久力を上げて、回復を最大限に活かそう。オプションは体力に加えて6番に効果的中を選び、相手の強化効果を高い確率で解除できるようにしよう。
雷師迅速+元気雷師は味方全員の回復と蘇生スキルを持つサポート役。序盤は攻撃速度を上げてスキルの回転率を上げ、残った枠は体力を選んでスキル2の回復量をアップさせよう。
エレノア迅速+元気味方をサポートするスキルを2種持つので、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。主にサポート役としての立ち回りになるので、オプションは攻撃速度をメインに選び、残りは体力や防御力を付けておこう。
ポントス迅速+元気ポントスは味方の弱化を全て解除し、無敵と免疫を付与できる。最速で行動できればバトル序盤で味方が状態異常を受ける心配もなくなるので、攻撃速度中心のルーン構成を目指そう。
ウアジェト迅速+元気味方の強化スキルを2つ持つウアジェトは、迅速のルーンでスキルの回転率を上げよう。残りの枠は体力や防御力を上げ、高耐久のサポート役を目指そう。
天狼絶望+元気スキル2が全体攻撃なので、絶望のルーンでスタンを狙いやすい。また火力が体力依存なので、元気のルーンとオプションで体力を強化しておけば攻撃面でも活躍できる。
クマエ元気+元気+元気クマエは体力を上げることでスキル2の火力アップと、ダメージ反射を活用できる。序盤で入手しやすい元気のルーンを3セット分集め、体力を集中して強化しよう。
マンチュラ元気+元気+集中マンチュラは2つの全体弱化攻撃を持ち、火力は最大体力に比例する。そのため、ルーンやオプションは体力と効果的中を中心に選んで、弱化も付与できるアタッカーとして活躍させよう。
ドゥローガン元気+集中+刃ルーンの構成はスキルの効果をまんべんなく上げている。もしアタッカーに寄せるなら、オプションを攻撃やクリ率、クリダメを中心に選び、火力アップを狙おう。
ハーケン元気+元気+集中ハーケンは挑発や最大体力比例スキルを持つので、序盤は体力を上げよう。またスキル全てに弱化効果が付いているので、効果的中も選んでおくと活躍の幅が広がる。
ジュルタン元気+元気+元気クリティカル攻撃を受けると最大体力の12%のダメージを与えるパッシブを持つので、体力を集中的に強化しよう。体力を上げることでスキル2の火力も高くなるので、オプションも体力を中心に選ぶと良いだろう。
ヤンセン元気+元気+集中スキル2は体力に比例するダメージを与え、防御ダウンの弱化を付与できる。序盤は元気のルーンで体力を上げると同時に、スキル2の火力アップを狙おう。
ジュヴェール元気+集中+刃ジュヴェールは挑発で敵の攻撃を集める役割もあるので、体力や集中を選びたい。メインオプションは体力とクリダメを選び、サブオプションでクリ率と効果的中を上げておきたい。
ラシード元気+元気+刃スキル1の火力は体力依存なので、序盤は吸血量を上げるために体力を中心に選ぼう。また他のスキルは攻撃力依存のものもあるので、サブオプションで攻撃力も強化しておこう。
スレイン元気+集中+集中持続やスタンを狙うサポートモンスターなので、集中のルーンで効果的中を上げておきたい。ただ、耐久力が低めなので、効果的中だけでなく体力も一緒に強化しておこう。
クーナ元気+集中+集中攻撃力が低めなので、サポート寄りのルーン構成がおすすめ。クーナは弱化スキルが多いので効果的中を上げ、余った枠は体力や防御力を上げておくと良いだろう。
カラクム元気+元気+刃カクラムのスキルは全て体力に依存するため、元気のルーンがおすすめ。また全て攻撃スキルなので、併せてクリダメやクリ率を上げておけば高い火力に期待できる。
ティラシャー元気+元気+集中弱化と回復ができるサポート役なので、体力と効果的中を上げておこう。オプションは体力と効果的中に加え、攻撃速度も上げてサポートスキルを効果的に使おう。
イカレス元気+元気+元気スキル3は自身の最大体力も50%分のダメージを与えられるので、体力を集中的に強化すれば大ダメージを狙える。序盤は体力を徹底強化して、耐久力の高いアタッカーを目指そう。
リブリ猛攻+元気敵全員に爆弾を付与する高火力スキルや、攻撃力依存の反撃パッシブ持ち。攻撃面は非常に優秀だが、耐久力がやや低めなので、序盤は攻撃力と体力をバランス良く上げよう。
コロナ絶望+元気コロナの弱化効果は特殊で扱いづらいため、絶望のルーンでスタンを狙う立ち回りがおすすめ。また、スキル3の全体攻撃は最大体力に依存するため、体力を中心に強化しておこう。
フリゲート迅速+元気優秀な弱化と強化効果を持つサポート役。スキルの回転率と耐久力を上げたルーン構成にして、サブオプションで効果的中を付けておこう。
ベタ元気+元気+元気2つの回復を持つサポート役。味方を復活させることもできるので、体力や防御力を上げて、パーティ全体の耐久力アップに役立てよう。
カール猛攻+元気相手の防御強化やシールド、無敵を無視できる攻撃スキル持ち。敵を1撃で倒したいので、攻撃力やクリダメに特化した構成を目指そう。
六耳獼猴絶望+元気絶望のルーンと相性の良い全体攻撃持ちで、威力は体力に依存するため、絶望と元気がおすすめ。オプションは体力やクリダメ、クリ率を選び、スキル3の火力を強化しておこう。
ラフール元気+元気+元気体力依存の攻撃や味方の身代わりスキルを持っているので、序盤は元気のルーン3セットがおすすめ。オプションは体力に加えクリダメとクリ率を上げられると良い。
雲師元気+元気+元気スキル1と3が体力依存なので、しっかりと体力を上げておくといい。さらに攻撃速度も速いため、相手より先手を打てるよう、2番には速度を付けておくといい。
マナナン迅速+元気マナナンはパッシブのダメージ上昇が優秀。迅速ルーンで速度を上げ、オプションで攻撃力を上げることで、ダメージを稼ぐと良い。
テーバイ元気+元気+元気スキル火力が全て体力依存なので、序盤は元気のルーンを3セットがおすすめ。2番は攻撃速度、4番はクリダメ、6番は体力にして、サブオプションはクリ率・クリダメ・体力を付けておきたい。
ヴィヴァーチェ元気+元気+元気スキル1が攻撃速度依存なので、2番とサブオプでは攻撃速度を選択したい。基本的には体力が高いモンスターなので、序盤では元気ルーンで長所を伸ばすといいだろう。
ラカン吸血+元気ラカンの主要スキル「崩壊」は自身の最大体力に依存する攻撃で、再使用時間の消化中は反撃も可能。元気ルーンで崩壊の火力を上げ、吸血ルーンで体力を管理すれば1体でダンジョン攻略もできる。オプションも体力中心に選び、倒れないモンスターに仕上げよう。
オリオン暴走+元気オリオンは2種の弱化スキル持ちなので、暴走でスキル回転率を上げて発動機会を増やそう。セット効果で弱化付与率を上げていないので、オプションは効果的中を優先して選び、相手に抵抗されないサポート役に仕上げよう。
銀屏暴走+元気暴走ルーンをつけることでスキルの回転率が上がり、回復の機会が多くなる。オプションは攻撃速度と体力を重点的に上げて、相手が嫌がる回復役として活躍させよう。

サマナーズウォー他の攻略記事

ルーン一覧

ルーン強化の仕組みと一覧
ルーン個別
元気猛攻
保護守護忍耐
集中絶望迅速
吸血暴走果報
意志激怒反撃
破壊闘志決意
高揚命中根性

モンスター一覧

純正レア度別一覧
★1★2★3★4★5
属性別一覧
火属性水属性風属性光属性闇属性

※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

サマナーズウォー掲示板

ランキング情報

モンスター情報

レア別モンスター一覧

属性別モンスター一覧

タイプ別モンスター一覧

ルーン情報

ダンジョン攻略

初心者向け情報

モンスター育成

召喚士レベルの上げ方

システム解説

素材の集め方


[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中